女性目線と違う! 男性が「癒やし系」と思う女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.03.15.Sun

男性の多くが惹かれるのは「癒やし系の女性」ですよね! 癒やし系と言えば、可愛らしい感じ、おっとりした感じ、天然っぽい感じをイメージしますが、男性から見た「癒やされる女性」は少し違うようです。
というわけで今回は、「男性が『癒やし系』と思う女性の特徴」をご紹介します!

いつもニコニコしている

男性がもっとも癒やされるのは笑顔という声が目立ちました。いつもニコニコしている笑顔がすてきな女性は、見ているだけで癒やされるのだそうです。無愛想な美人よりも、ニコニコしている普通の女性のほうがずっと魅力的なのだとか!

「ありきたりですが、やっぱり笑顔が可愛らしい女性には癒やされますよね! いつ会っても笑顔でにっこりしてくれると、居心地がよくて『ずっと一緒にいたい』と夢中になってしまう」(29歳・メーカー勤務)

▽ やっぱり笑顔は外せません! にっこり笑って接するだけで男性の心を掴むことができるので、気になる彼と話すときは笑顔を大切にしましょう!

ナチュラルメイクで隙がある

男性目線では「ナチュラルメイク」が癒やし系になるのだとか! 女性誌ではオシャレな派手顔メイクが支持されていますが、男性誌やグラビア雑誌に出てくる女性はみんなナチュラルメイクですよね。メイクがバッチリではない「隙」に癒やされるそうです!

「バッチリメイクだと隙がないので、癒やし系とは程遠いです。ナチュラルメイクでスッピンのような隙があると、見ていて癒やされます。同じ理由で、おしゃれすぎる女性も癒やし系からは離れてしまう気がする」(30歳・IT関連)

▽ バッチリメイクは女子ウケ抜群ですが、隙がないので男性目線では癒やし系にならないのです! 物足りないくらいの仕上がりが正解なのかもしれません。

髪や肌がきれいで触れたくなる

髪がツヤツヤしている、肌が潤っているなど、触れてみたくなるような女性も癒やし系という声が目立ちました。日々のスキンケアや生活習慣に気をつけて「触れたくなる女性」になることが、癒やし系への近道なのかもしれませんね。

「ふんわりした肌とかきれいな髪とか、触れてみたくなる女性は癒やし系ですよね! 下心だけじゃなくて、清潔感があって可愛らしいので触れたくなる。あとは、ほのかにいい香りがするのも癒やし系だなって思います」(30歳・外資系メーカー勤務)

▽ メイクで盛って隠すよりも素肌がきれいな女性のほうが癒やされるのだとか! 髪を派手に巻くのもいいですが、ヘアケアで触れたくなる美髪を目指しましょう!

ポジティブ

「ポジティブな女性には癒やされる」という声も目立ちました。誰だって愚痴や不満ばかり言う人と一緒にいると疲れてしまうものですよね。たまに弱音を吐くくらいならいいですが、基本的に前向きで明るい女性のほうが一緒にいて癒やされるものなのです!

「落ち込んでいるときに明るい言葉をかけてくれるタイプの女性と一緒にいると、元気になれるし癒やされる! 逆に愚痴っぽい女性といると疲れます」(29歳・商社勤務)

▽ ポジティブな女性を癒やし系と考える男性も多いです! おっとりした弱々しい女性が癒やし系というわけではないのですね。

まとめ

こんな特徴に当てはまると、「癒やされるな~」と彼をとりこにすることができるのだとか! 天然っぽいのが癒やし系と勘違いしがちですが、男性目線では「飾りすぎない明るい女性」が癒やし系ということもあるので、ぜひ意識してみましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm