恋が叶う女子は知っている! 片思いを楽しむ方法

2020.03.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

片思いとは、言ってみればまだ恋が手に入っていない状態ですよね。でも、手に入れないと楽しくないと思ってしまうのは、非常にもったいないことです。そこで見習いたいのが、恋が叶う女子が実践している「片思いを楽しむ方法」。彼女たちは、恋を楽しむ天才なんです。


片思いをするなら覚えておくべきこと

片思いで自爆してしまわないために大切なのは、「好きになってから片思いが成就するまでの期間をいかに楽しむか」ということなんです。
ここで忘れてはならないのが、恋に落ちたときの幸せな気持ち。片思いが長引くと、彼と付き合うことだけが目的になりがちです。しかし、恋が叶う女子は恋に落ちたときの気持ちを決して見失いません。「彼のことが好き」という気持ちこそが、片思いを楽しむための土台となるのです。

片思いを楽しむ方法

素直にときめいてみる

たとえ自分のものでなくても、好きな人は何をしていてもかっこいいものです。彼のかっこいい姿を見かけたときには、「なんで私の彼氏じゃないんだろう……」と落ち込まず、素直にときめいてみましょう。まるで推しのアイドルにキュンキュンするように、見返りを求めず、純粋に恋する自分がかわいく思えてきますよ。恋が叶う女子は、そんな自分を楽しんでいるんです。

「あきらめない!」という気持ちは抱かない

たしかに片思いは、あきらめた時点で終わりをむかえるものです。けれど、恋が叶う女子は「絶対にあきらめてたまるもんか!」という気持ちで片思いを続けているわけではありません。始めようと思って恋が始まるわけではないのと同じで、どこかで決断せずとも、気持ちが離れるときには自然と離れていくものだと、彼女たちは知っているんです。
もちろん彼への気持ちは本気ですが、白黒つけることにこだわらず恋そのものを楽しむことで、結果的に幸せな未来を引き寄せているのでしょう。

恋を楽しむために女を育てる

自分磨きと聞くと、「欠点をどうにかして、彼にかわいいと思ってもらうために努力すること」というイメージがありますよね。けれど、恋をする準備の段階でわざわざ自分のダメなところを見つけて「直さなきゃ!」と否定するのはいかがなものでしょう。
恋が叶う女子は、自分のモチベーションを下げるような考え方はしません。それよりも心地いいことをたくさん見つけて、いつも心が満たされるように女を育てるんです。すると、不思議と自信も身についていきます。

彼に優しくされたときには…

彼が優しく接してくれたときに、「思わせぶりな態度をとられるとつらい……!」という気持ちから、笑顔でありがとうと言えないことってありませんか? でも、これでは楽しくありませんよね。
恋が叶う女子は、どんなに小さなことでも、大好きな人が自分のためにしてくれたことがただうれしくて、脈あり脈なしを見極めるようなことはしません。かわりに、とびきりの笑顔で「ありがとう」と感謝を伝えます。

まとめ

恋が叶う女子は、まだ手に入っていないものではなく、「もうすでにあるもの」に目を向けています。なので、焦ることなく彼との今を楽しめるのです。

2020.03.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】