外見だけじゃない! 男性が一目惚れする女性のタイプ4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.03.15.Sun

男性は視覚から入るので一目惚れしやすいと言われています。それは相手が美人だからという理由だけではないようです。そこで今回は、男性の皆さんに、「一目惚れしてしまう女性の特徴」を聞いてみました。

初対面で笑顔が可愛い

第一印象はずっと続きます。女性がにっこりしてくれたら可愛く見えて、その後も話しかけやすいようです。

・「婚活パーティーで最初に目が行くのは笑顔の女性。ニコニコしている女性は話しかけやすそうで良いです」(医療系研究職/33歳・男性)

・「接客のときにニコっとされると、それだけでドキドキする。相手は仕事用の笑顔なのでしょうが、やっぱり好感度が高いです」(行政書士/29歳・男性)

▽ モテる女性は自然に笑顔が作れるのかもしれませんね! 出会いの場なら得すること間違いなし。

ファッションセンスが良い

最初はやっぱり見た目で判断される部分もあります。身に着けているもので性格まで想像されてしまうようです。

・「シンプルな服を着こなしている女性に見とれてしまう。流行の服よりシンプルなほうが清潔感があって可愛い!」(ウェブデザイナー/29歳・男性)

・「自分の雰囲気に合ったオシャレができる子は、いろいろな面でセンスが良い。話したことがなくても好きになるかも」(美容師/24歳・男性)

▽ ファッションは名刺代わり。自分を知っているからこそうまくコーディネートできるものです。

良い香り

すてきな女性は良い香りがしそう! 男性はイメージだけで好きになってしまうこともあるようです。

・「キツイ香水とかではなく、シャンプーのような良い香りがする女性に会うと無意識にドキドキしてしまいます」(広告営業/30歳・男性)

・「勉強会で隣の席の女性がハンカチを取り出したときにふっと良い匂いがした。急に気になってしまいました」(サービス業/23歳・男性)

▽ 清潔感のある良い香りがすると、何割増しもすてきな女性に見えそうですね。

ミステリアスな雰囲気

何を考えているのかわからない、そんな不思議なオーラを持っている女性も、男性からすると気になって仕方ないようです。

・「アピール好きの女性より、『SNSは苦手だから見るだけ』というくらいの控えめな女性のほうが、逆に気になってしまう」(法人営業/35歳・男性)

・「仕事の気分転換で行くカフェで、一人でドリンクを飲んでいる女性がいた。職場が近いのかな、とか気になっている」(プログラマー/30歳・男性)

▽ 落ち着いた女性のほうが逆に目立つこともあります。一人行動ができる女性は、案外モテ要素があるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」