男性が思わず溺愛してしまう女性が無意識にやっていること4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.03.14.Sat

モテようと頑張っていても結果が出ないのに、自然とモテる女性もいますよね。彼女たちはどうやって、男性たちを魅了するのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「思わず溺愛してしまう女性が無意識にやっていること」をご紹介します。

男性が思わず溺愛してしまう女性

1. 次回のお楽しみを作る

男性に愛される女性は「一度で全てを完結しない」とのこと。デートも途中で切り上げるなど「次回のお楽しみ」を作ることで、ずっと追いかけられ続けるモテ女子になれるものなのです。今後の関係が発展しそうなのに、落ちそうで落ちない女性は男性を虜にします。

「男って狩猟本能があるので、一度で全てを終わらせない女性を追いかけたくなります。いい感じなのに一線を越えないとか『また今度ね!』と、あと少しのところであしらわれると夢中になってしまう」(29歳・商社勤務)

▽ すぐに手に入ってしまう女性よりも「手に入りそうで入らない女性」に夢中になるのが男性の本音。次回に続く……を作り続けられると溺愛されます。

2. 聞かれていないことを話さない

聞かれていないことを自分からベラベラと話す女性よりも、あまり多くを語らない女性に対して「ミステリアスで惹かれる」という意見もありました。男性は好奇心をくすぐられると、どんな人なのか、秘密を暴きたくなって追いかけてしまうものなのです。

「どんな生活をしているのか、何を考えているのか、自分から多くを語らない女性は男性を魅了しますよね。ミステリアスな部分があると『もっと知りたい』と好奇心を刺激されて、気になってしまう」(30歳・メーカー勤務)

▽ 自分から語りすぎる女性は「好奇心をくすぐられない」ので、聞かれたこと以外は控えめにしておくのがモテる女性の流儀です。

3. 露出が控えめで上品なファッション

肌見せをする女性のほうがモテそうなイメージですが、実は「肌の露出が少ない女性に惹かれる」という声も多数。モテる女性ほど、意識的に肌を隠すファッションをしています。肌が見えないので、逆に想像をかき立てられてしまうものなのです。

「肌見せをしない女性! 男って希少価値のあるものが好きだから、肌見せしない女性は『自分だけが見てみたい』と独占欲をくすぐられます。逆に想像をかき立てられるし、清楚な感じも好き」(29歳・IT関連)

▽ 露出を控えたファッションは「中身が気になる」というのが本音。清楚なイメージにもなるので、モテ度がアップしますよね。

4. 自然な笑顔を絶やさない

モテる女性は、自然な笑顔を絶やさないそうです。男性は女性の笑顔を見るだけで「疲れが吹き飛ぶ」というように癒やされるものなのです。男性たちから愛される女性は、やっぱり笑顔が印象的です。あの笑顔が見たいな~、と思い出してしまうような魅力があるのです。

「笑顔がステキな女性は、やっぱり愛されますよね。ふとしたときに笑顔を思い出して『会いたいな』と思う。モテる女性は、自然な笑顔を絶やさないイメージがあります」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 笑顔を意識していると「声をかけやすい」という理由で、恋のチャンスが増えるという声もありました。

まとめ

こんな言動を無意識にしている女性は、男性たちに愛されています。思わず追いかけたくなる女性になるために、気になる男性の前では意識してみるといいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm