もしかして? 彼に好かれているかどうかが分かる日常の言動4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.03.14.Sat

男性からの好意は分かりやすいようで、分かりにくいですよね。「もしかして、彼は私に好意があるのかも!」と思っても、確信が持てない状態だと「行動できない」という声もあります。では、彼はあなたのことをどう思っているのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「彼に好かれているかどうかが分かる日常の言動」をご紹介します。

彼に好かれているかが分かる日常の言動

1. 気付くといつもそばにいる

好意がある女性とは「いつも一緒にいたい」「そばにいたい」という気持ちを持っているものです。気付くといつもそばにいる男性は、あなたに好意を持っている可能性が! 飲み会などでいつの間にか隣りにいる男性は「もっと仲よくなりたい」と思っているようです。

「好きな女性がいる場所では、視界に入りたいのでそばに行ってしまいますよね。飲み会で最初は遠くにいても、途中から隣の席に移動して話したい! 会話をするときに前のめりになっていたら脈ありの可能性が高いです」(29歳・通信会社勤務)

▽ 好きな人がいる場所では、できるだけ近くに行きたいと思うものですよね。気付くとあなたのそばにいる男性はいませんか?

2. 他の女性と対応が違う

他の女性と対応が違うことも好意のサインという声が! 他の女性には笑顔で話せるけれど、好きな女性のことは意識して素っ気なくしてしまうという男性も少なくないようです。いい意味でも悪い意味でも、他の女性との違いに好意が隠れているケースもあります。

「どうでもいい女性には『可愛い』とか言えるけれど、本気で好きな女性には口が裂けても言えない。逆に素っ気なくしてしまうこともあります。他の女性と明らかに対応が違う場合は好意がバレないように隠していることもある」(32歳・マスコミ関連)

▽ 本気で好きになると「不器用な対応になってしまう」という声もありました。他の女性との態度の違いをチェックしてみましょう。

3. 目が合うと焦る

よく目が合うのは「彼があなたを見ているから」ですよね。何度も目が合うということは、それだけ彼があなたを気にしている証拠。目が合ったときに、パッとそらされた場合は「ずっとあなたを見ていたことを隠そうとしているから」です。

「好きな女性のことは、無意識に目で追ってしまう。だから、目がよく合いますよね。照れ隠しで、目が合ったときにずっと見ていたことがバレないようにパッとそらしてしまう」(31歳・商社勤務)

▽ 目が合ったときに焦るかどうかに、彼の本音が隠されているという声も! 視線を感じたら目を合わせて反応を伺ってみましょう。

4. いいところを見せようとする

好きな女性に「すごい!」と認められたいので、いいところを見せようと頑張ってしまうという声も。仕事を頑張ったり、手助けをしたり、武勇伝を話したり……。あなただけに「できるところ」をアピールしてくる男性は、好きになってもらいたいという本音を持っているかも!

「いいところを見せて『かっこいい』と思われたいので、好きな女性には仕事で成果を出した話や、武勇伝を披露したりします。あとは困っていたら手助けをして役に立とうとします」(30歳・システムエンジニア)

▽ 彼女をサポートして「この人、すごいな」と思ってもらいたい。そんな気持ちから好きな女性にはいいところを一生懸命見せようとします。

まとめ

こんな言動が見られる場合は、あなたに好意を抱いている可能性が! 言葉で言わなくても、素直ですよね。その他、会話をしているときに笑顔になるほど「態度」にも好意があらわれてしまうようです。
彼からの好意を見逃さずにキャッチして、新しい恋をスタートできるように覚えておきましょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm