恋愛すると人が変わる? 彼氏に必死になってしまう原因とは

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.03.14.Sat

彼氏のことを大切にするのは必要ですが、恋愛に必死になりすぎると思わぬところで引かれてしまうかも。「恋愛すると人が変わる」という女性は原因を振り返ってみましょう。

恋愛に必死になってしまう理由とは

1. 過去に浮気された経験

お互い納得して別れたという過去の恋ならいいのですが、なかなかうまくはいきませんよね。元カレとの苦い思い出がある方も多いはず。その中でも、とくにトラウマになりやすいことは男性の浮気です。心の奥底に「私が頑張らなかったから?」という後悔が残りやすいのです。
そのため新しい恋なのに「頑張らなきゃ彼が離れちゃう」と無意識で必死になってしまうかも。それが彼を疲れさせる、という悪循環に! 新しい恋は気持ちを切り替えて。

2. 結婚願望が強すぎる

「次こそ必ず結婚だ!」という意識が強すぎると、純粋に好きという恋愛を楽しめないようです。ついつい将来を意識した行動ばかりを選んでしまうかも。
男性は切迫した空気を感じやすいので、彼女の必死な行動に居心地が悪いと感じてしまいます。もちろん結婚も大切ですが、最初だけでも「思い切り恋を楽しむぞ」という気軽な感覚でリラックスしましょう。

3. 何事にも真面目過ぎる

「頑張れば頑張っただけ成果が出た」という成功体験が多い女子ほど、恋愛では空回りのループにハマりがち。勉強や仕事などではうまくいっているからこそ「恋も全力でやれば、もっと仲良くなれる」と力んでしまうのです。
しかし、男女という関係は、さぼるくらいの感覚でいたほうがスムーズになったりします。恋愛ではノルマやルールを決め過ぎず、楽しむというスタンスでいきましょう。

4. 恋に恋してしまいがち

ドキドキ、ワクワクが続く恋愛。うれしい、悲しいなど感情のアップダウンが続く恋愛相手は、ドラマや映画のようにハラハラしますよね。でも、刺激を求め続けている場合は、相手のことよりも「恋に恋している」というハイテンションの状態です。
さらに、お付き合いする前から一難ありそうな男性を無意識に選んでしまっていることも。恋愛に必死にならざるを得ない状態を自ら作っているのかもしれません。

5. 片思いだった彼に似ている

片思いで大好きだった彼。告白できずに終わった恋……。昔の恋は美化されやすいものです。ステキな思い出のままで心にしまっておくのはいいですが、現実で取り戻そうとすると危険ですね。
理想のイメージを追い求めてしまうため、昔を取り戻そうとして必死感が出てしまうのです。昔の恋と、現実的な今の恋をちゃんと区別できれば、バランスのいい恋愛ができますよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」