大好きな彼を追うのではなく「彼に追われる女」になる必殺技4つ

2020.03.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼のことを追いかける恋はもう疲れた……。そんなときは「追われる恋」に形勢を逆転したくなりますよね。それに追いかけてばかりで、彼にベッタリしてしまうと「逃げられる関係」になってしまうことも!
今回は男性たちの意見を参考に「大好きな彼を追うのではなく、彼に追われる女になる必殺技」をご紹介します。

「彼に追われる女」になる必殺技

1. 彼だけに夢中にならないようにする

まず何より大事なのは「彼だけに夢中にならないこと」です。彼以外にも夢中になれることをきちんと大切にして、それに打ち込む時間を作ること。
彼しか見えなくなってしまうと、ずっと彼のことを考えて頻繁に連絡をして追いかけてしまうので心の余裕を大切に。

「彼氏以外に夢中になれるものがない女性は厳しい。暇だと1日中、連絡をしてきたり、追いかけられたりするので男は飽きてしまいます。それよりも自分が夢中になれることに打ち込んでいる女性を追いかけたくなるものです」(31歳・メーカー勤務)

▽ 彼以外にも大事なことがあるというスタンスが「追われる女」になるポイントです! 何かに夢中になる姿は男性から見ても魅力的です。

2. 連絡の頻度と量は彼を超えない

彼はあんまり連絡してこないのに、自分ばっかりLINEを送ったり、電話をしたり……。そんなアンバランスな状態では「追いかける恋」になってしまいます。彼の連絡頻度を意識して、それを越えないように意識してみましょう。

「こっちはあんまり連絡していないのに、彼女からずっとLINEが来たり返信がないと催促の電話が来たり。そういう状態って最初は可愛いなって思うけれど、だんだん疲れてきます。連絡は彼の頻度と量を越えないくらいのほうが、追いかけられると思う」(29歳・広告代理店)

▽ 彼からの連絡頻度と量を越えないように意識して、一方的に追いかけない状態を作ることからスタートしてみましょう!

3. 会っている時間は楽しく過ごす

会っているときは「楽しい時間」を過ごすことも大切です。せっかく会えたのに、彼への文句や愚痴を言ってしまうと「会うのが面倒だな」と敬遠されてしまうこともあります。
会えた時間を楽しく過ごすことで「また会いたいな」と思われる状態を作りましょう!

「せっかく会ったのに『なんで連絡くれないの?』とかブツブツ言われると、会うのが面倒になってしまう! 会えた時間は笑顔で楽しい時間を過ごしてくれると、またすぐに会いたくなる」(31歳・外資系メーカー勤務)

▽ 会えた時間は楽しく過ごすことで忙しくても「また会いたいな」と彼を追わせることができるはず!

4. 少しだけ彼を嫉妬させる

放っておいたら他の男に取られてしまうかも、という意識がないと追いかけようと思われません。彼の前であえて仲良しの男友達の名前を出したり、行く相手を教えずに「友達とご飯を食べてくる」と伝えたり、少しだけ心配させましょう。

「全く心配がない相手だと追われなくなるかも! 仲良しの男友達の話をしたり、誰と行くのか知らせずに『友達と飲んでくるね』と連絡したり、もしかして他の男と一緒なのかな? みたいに心配されることって大切」(29歳・不動産関連)

▽ ほんの少し嫉妬させて、安心させっぱなしにしないことも大切です。やり過ぎると呆れられてしまうので、ほどほどに取り入れてみましょう。

まとめ

こんな技を意識しておくと「追いかけたい女になれる」という声が集まりました! 男性は「放っておいても大丈夫だろう」と安心しきってしまうと、彼女よりも趣味や仕事、友達との時間を優先するようになります。
ほんの少し心配させる要素を持っておくことが、追われ続ける女になるための秘訣と言えそうですね。

2020.03.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

松はるな

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介