いい子は飽きられる? 男子がメロメロになるちょいワル女の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.03.12.Thu

大好きな彼に嫌われたくないから「それでいいよ」と全て合わせてしまう、彼に尽くしてしまうという女性も少なくないですよね。そうなると「何でも言うことを聞くから、つまらない」と飽きられてしまうことも!
むしろ男性を手のひらで転がしてしまうような女性に惹かれるものなのです。今回は男性たちに聞いた「メロメロになってしまう『ちょいワル女』の特徴」をご紹介します。

メロメロになる「ちょいワル女」の特徴

1. 少しSっ気があるいじり上手

彼を褒めたり、持ち上げたり、いつも笑顔で従順な女性は付き合うと「退屈だな」と飽きられやすいという声が! むしろ「イジり上手」で会話のなかで少しだけSっ気がある女性のほうが「追いかけたい!」と、夢中になってしまうそうです。

「笑顔で何でも言うことを聞いてくれる女性は、第一印象はいいけれど付き合うと退屈になりがちです。会話のなかで褒めるだけじゃなくて、たまにはイジってくれるようなSっ気のある女性のほうが『ずっと話をしていたい』って追いかけてしまう」(31歳・通信会社勤務)

▽ 優しくてニコニコしているだけの女性は「本音が見えなくて怖い」という声もありました。上手にいじることで距離も近づきますよね。

2. 相手に依存しすぎない

男性的には「会わない時間が長ければ長いほど、会いたい気持ちになる」という声も多く、依存されると「逃げたくなる」という声も! 干渉しすぎずに放っておける女性のほうが「逆に飽きられちゃうのかも」と不安になってしまうものなのだとか。

「ベッタリ依存しないで、放っておける女性ってモテますよね。男って相手が自分に惚れ込んでいると思うと、おろそかにしてしまうところがあるので、干渉してこない女性だと『ほかの男に取られちゃうかも』という感じで、ずっと努力します」(29歳・IT関連)

▽ 自分の時間を大事にして、彼にベッタリしすぎないように! 程よい距離感を保てると、いい意味で緊張感も維持できるので、飽きられません。

3. いい感じの男性が複数人いる

男性がメロメロになる「ちょいワル女」には、本命以外にもいい感じの男性がいる気がするそう。あなたがダメでもほかにいい人はいるし、という余裕があるからこそ「追いかけすぎない余裕」があって、それが男性たちを虜にするのだとか!

「『あなた以外いないの!』という感じで追いかけられるのはうれしいけれど、重たくなってしまうこともあります。モテる女性は本命以外にも仲よしの男性がいるので、依存しない余裕があるなって思う。男が追えば追うほど逃げますからね」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 「別にあなただけじゃないし……」という余裕があると依存もしませんよね。その自信が男性たちを虜にするという意見もありました。

4. 頼り上手・おねだり上手

男性は「してもらう」よりも「してあげる」に快感を覚えるという声も多数! 彼らをメロメロにするのは「頼り上手・おねだり上手な女性」です。「○○くんが○○してくれたら、うれしいな~」と可愛らしくおねだりされると「仕方ないな」と愛されキャラに!

「おねだり上手な女性は、男を手のひらで転がしますよね。『○○してくれたらうれしいな~』とか『○○くんにしか頼れない!』という感じでプライドをくすぐってくるので『してあげたい』という気分になってしまう」(30歳・商社勤務)

▽ 世話焼きのお母さんキャラよりも、ちょいわがままな妹キャラが愛される理由はこれ! 可愛らしく彼を頼って愛されましょう。

まとめ

男性は釣った魚に餌をあげないタイプが多いので、いい子なだけでは「つまらない」と飽きられてしまう可能性が! たまには可愛いわがままで彼を少しだけ困らせたり、ムリのない範囲で上手におねだりをして「ちょいワル女」を目指してみてはいかがでしょうか?

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm