優しい女性はまるで天使? 男性が恋に落ちてしまう瞬間とは?

2020.03.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたは彼を好きになった瞬間を覚えていますか? 女性はわりとスローペースで恋がスタートする場合が多いものです。では、男性はどんな時に恋愛感情が働くのでしょうか。


男性が恋に落ちてしまう瞬間

1. 顔が近づいた時

マンガやドラマでも、顔が近づいた瞬間にドキッと時が止まるようなシーンが多いと思いませんか。すごく単純かもしれませんが「距離が近くなった時」は、男性が本能的にドキドキしてしまうのです。理由は、男性が自分のテリトリー内にいる女性を好きになりやすいから。
ベタかもしれませんが、飲み会の最中にふと顔が近づいてしまった、仕事の作業をしている時にぶつかるなど、ちょっとしたハプニングによって単純に好きになってしまうのです。

2. 好きだった女性に似ている

男性は過去に好きだった女性の面影を忘れません。とくに、告白せずに諦めてしまった女性や、フラれてしまった彼女などは心の中で大きな存在のままなのです。
そんな印象的な思い出の相手と似ている女性を見つけたら、あっという間に恋に落ちてしまうでしょう。あの頃の自分と重ねて「次は失敗しないぞ!」と真剣勝負の恋愛がスタートするのです。

3. 体調不良の時に優しい

体調不良などで弱っている時の男性は、想像以上にナイーブ。ちょっとした風邪でも大騒ぎしますし、小さなケガや自分の注射を見るだけでもフラフラしてしまいます。
だからこそ、体調が悪い時に手を差し伸べてくれる女性はまるで天使! 普段の生活のなかでも、食べすぎて胃が痛い、作業中に指を切ってしまったなどの小さなトラブルが起きた時に、優しい一言をかけてもらえるだけでも恋に落ちてしまうのです。

4. ふとした笑顔に癒やされた時

女性に癒やしや、安らぎを求めてしまうのが男性です。そして、彼が疲れている時こそ女性の笑顔は最大の効果があります。
例えば、残業が続いている時に笑顔でドリンクの差し入れをしてくれるなどの気遣いをされたら、今まではなんとも思っていなかった同僚に対しても「毎日彼女の笑顔に癒やされたい」なんて恋心に変わってしまうのです。慌ただしい世の中だからこそ、癒やされる女性に惹かれてしまう男性は多いのです。

5. 自分だけを頼ってくれた時

女性にお願い事をされると張り切ってしまう男性は多いのです。「僕だけを頼ってくれたんだ」という特別な状況は、男性にとってはうれしいことです。
普段は控えめな女性が、遠慮がちにお願いをしてきたり、悩み相談をしてくれたら、あっという間に恋に落ちてしまうでしょう。男性にとって好きという感覚は「僕は彼女のために活躍できそうだ!」という使命感からスタートするようです。

2020.03.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

ebisu

Illustration by