「こんなに苦しくなるなんて…」叶わぬ恋をしてしまった経験談

2020.03.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

絶対に恋が成就しない相手だとわかっていても、好きになってしまうことってありますよね。そんなときには、友達にも相談できなかったり、悩むことに疲れたりと切ない日々を過ごすことも。今回はそんな、叶わぬ恋をしてしまった経験談を集めてみました。

忘れられなかった元カレ

「別れたあとも忘れられずに、ずっと引きずっていた元カレがいました。何度も復縁しようと話をしましたが、カレにもうその気はなくて……。彼に新しい彼女ができても諦められずにずっと追いかけていましたが、その彼が結婚することになったときに『もうこの恋は叶わないんだな』と確信しましたね。でも、そのおかげでようやく気持ちを断ち切ることができました」(27歳・Kさん)

▽ 一度別れてしまった彼の気持ちを取り戻すことは、新しく誰かを振り向かせるよりも難しいものです。

友達の彼氏

「優しくて、カッコよくて、誰もが認める才色兼備な友達の彼氏に恋をしてしまったことがあります。もし下手なことをしてしまおうものなら、友達との関係が崩れてしまうのもわかっていたし、私はなにもできずにこっそりラブラブな2人を眺めていることしかできませんでした。2人が結婚するという話を聞いたとき、実は心から喜べなかった自分がいます」(28歳・Jさん)

▽ 友達の彼氏はもちろん、友達の元カレも好きになってしまうとなかなか厳しい状況ですよね。

妻子ある会社の上司

「社内恋愛ですらちょっと躊躇してしまうのに、ましてや妻子ある自分の会社の上司に恋をしてしまったことがあります。頼りになるし、顔も好みだし、なんでもっと早く出会うことができなかったんだろうと、気持ちがすごく苦しかったです。
このままこの会社にいたら自分自身が壊れてしまいそうだと思ったので、思い切って転職。好きな人を忘れるために転職って言うと、笑われるかもしれませんが、あのときそうしてでもその状況から距離をおいてよかったと思っています」(29歳・Mさん)

▽ なにか間違いが起こる前に身を引いたこの行動はすごく勇気のあることだと思います。

彼氏の弟

「昔付き合っていた彼氏の弟のことが好きになってしまったことがあります。当時彼の家に遊びに行くと、彼の弟もよく家にいて3人でよく遊んでいたんです。素直で優しい弟が可愛くて可愛くて、彼氏よりも弟に会うことのほうが楽しみになっていたくらい。
でも彼氏と大ゲンカの末別れることになって、そのあと彼の弟に連絡したことが一度あったのですが、連絡を取りたくないとはっきり言われてしまいました」(27歳・Aさん)

▽ とくに仲良しの兄弟となると、兄の仇になってしまった人は弟の敵にもなってしまいますよね。

さまざまな形の叶わぬ恋。みなさんはこれまでに心が苦しくなるような叶わぬ恋を経験したことはありますか?

2020.03.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介