合コン後の行動が勝敗を分ける! 気になる彼の心を掴む方法4選

2020.03.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「合コン中はそれなりに盛り上がっていたはずなのに、その後は特に進展がない……」そんな経験をしたことはありませんか?「うまくいきそう!」と期待していただけに、ショックが大きいですよね。飲み会中の振る舞いだけでなく、「合コン後にどう動くか」が勝敗を分けます。
ということで今回は、女性たちが実践している「合コン後にできるアピール方法」について話を聞いてみました。


誰よりも早く連絡をする

「合コンで連絡先を交換したら、とにかくすぐに連絡をすること! 合コンのお礼と合わせて、『あまり話せなくて残念でした』『今度また会えたらうれしいです』など伝えられるとより効果的です。
合コンは終わってからが勝負! 他の女子に取られてしまう前に、連絡の早さでアピールを」(26歳/IT関連)

▽ 合コン後、人気男性には女性たちからの連絡が殺到します。連絡の速さや頻度が印象アップにつながることもあるので、お礼の連絡は早めにしましょう。

デートの約束を取り付ける

「合コン中に盛り上がっても、日がたつごとにお互いの印象は薄れてくるもの。せっかくのチャンスを無駄にしないように、合コンが終わったらすぐにデートの約束を取り付けるようにしています。
『今度行きましょう』とか『機会があったら』とかじゃダメ! きちんと日にちを指定すれば、こちらの本気度も伝わります」(27歳/美容関連)

▽ 合コン中にしたデートの話が流れてしまうことって、よくありますよね。お互いの熱が冷めないうちに、確実にデートの日取りを決めましょう。

男友達を通して連絡

「連絡先を交換できなかったので、幹事の男友達に『○○さんのことが気になっているんだけど……』と相談しました。男友達がうまいこと伝えてくれたようで、数日後に彼から連絡が!
私の好意が伝わった上で連絡をくれたということは、彼のほうも多少は気があるはず。諦めないで良かったです」(25歳/不動産)

▽ もし連絡がこなかったとしても、ダメでもともと。何もせずに後悔するくらいなら、使えるものはなんでも使う! という精神でたくましくアタックしていきましょう。

本命であることを匂わせる

「彼から『また合コンしよう』と言われたら、『合コンじゃなきゃダメ?』と返します。こうして『あなたが本命!』と匂わせることで、相手の気持ちがチェックできるんです。
もし少しでも私に気があるなら2人で会う流れになるし、気がないなら、彼と一緒に合コンを開いて新しい出会いを見つけられる。効率よくいかないと!」(24歳/受付)

▽ 早々に彼の気持ちを確かめて、脈なしの場合は次の出会いに切り替えるというしたたかな女性もいました。いつまでも1人の男性に執着し続けるよりも、確かに勝率は上がりそうですね。

まとめ

合コン後にできるアピール方法についてご紹介してきました。合コンでの出会いをものにできるのは、彼女たちのようにアグレッシブな女性なのかもしれません。確かに、相手からそれほど興味を持たれていなかった場合、こちらから攻めていかないと何も生まれませんよね。
合コン後、彼からの連絡を待っているだけでは大きなチャンスを逃してしまうかも。恥ずかしがらずに、積極的なアピールを心がけましょう!

2020.03.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

ebisu

Illustration by