ピンチの時に絆が試される? 長続きカップルが乗り越えたこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.03.10.Tue

恋愛は楽しいことばかりではありません。順風満帆のカップルでも想定外のことが起きる場合も!
そんなピンチの時どのように切り抜けてきたのか、女性のみなさんに聞いてみました!

長続きカップルが乗り越えたこと

1. 仕事のトラブル

いくら安定した仕事でも何が起こるかわからないもの。そんな時こそ、相手の本性がわかるのです。

・「ベンチャー企業で働いていた彼がいきなりクビになったことがある。しばらく私が経済的に助けていたので、『今はその恩返しをしたい』と言って尽くしてくれる」(営業事務/31歳)

・「私は仕事の過労で入院しました。彼とも別れようと考えていたけど、『将来は俺が何とかするから、ちゃんと休んで』と彼の言葉で元気がでて、いまでは仕事も恋愛も復活できました!」(医療関係/26歳)

▽ 心強いパートナーで良かったですね。助け合える気持ちがあれば結婚もうまくいきそう。

2. ライバル登場

長く付き合っているうちには、彼の行動が怪しいなんていう時も起こります。どれだけ冷静に対処できるかが勝負!

・「浮気など無縁と思っていた彼が、職場の後輩女性に告白されていたこと。流されやすい彼の性格を知っていたので回避できましたが、ヘタしたら別れていたかも」(受付事務/27歳)

・「私のほうに別に好きな人ができてしまって……。荒れた時もあったけど、彼氏は変わらず穏やかに関係を保ってくれた。最終的には、その安定感が大切だと気づいて元サヤです」(派遣コンサルタント/33歳)

▽ お互いの性格を知っていると、トラブルがあった時もうまく乗り越えられるのかもしれませんね。

3. 突然会えない環境に

最初から遠距離に慣れていれば問題ありませんが、いきなり会えない環境になると大変です。

・「彼氏が突然異動になったこと。飛行機でしか行けない場所で、会えない状況がつらくて……。いろいろ揉めることもありましたが、最終的に結婚することになりました」(主婦/35歳)

・「母の入院でしばらく彼とは会えない状態に……。内心このまま別れちゃうのかなと思っていたら『待ってるから、お母さんのことがんばって』と応援してくれた。彼を見直しました!」(受付事務/29歳)

▽ 会えない時ほど、気持ちが繋がっているのか確かめられるのかもしれませんね。

4. マンネリ

ピンチというわけではありませんが、多くのカップルが通る道ですよね。対処法で先が変わっていきます。

・「あれだけ大好きだったのに、いつしか彼のすべてにイライラするように……。友達に相談したら『それ、倦怠期の一種だよ』と言われハッとしました。彼も不機嫌な私に戸惑っていたみたい。しばらく距離を置くことで再スタートできました」(広告代理店勤務/26歳)

・「彼氏がいきなり連絡をくれなくなって……。パニックになっていたら『好きだけど束縛気味で疲れた』と言われた。ハッキリ言ってくれたことで、私も反省して修復できた」(教育関係/31歳)

▽ マンネリの時ほど本音で話し合うチャンスかもしれません。素直に伝えることが大切です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」