彼氏&旦那さんの職業のおかげで得したこと5つ

2020.03.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

勤めている会社によっては、商品を社員割価格で購入できたり、特典サービスを受けることができたりと、うれしい特権がありますよね。
今回は「彼氏&旦那さんの職業のおかげで得したこと」を調査してみました。

旦那さんの職業のおかげで得したこと

1: システムエンジニアの彼のおかげでパソコンや家電の設定がラク

「システムエンジニアの彼のおかげで、私が新しく買ったパソコンやちょっと説明が複雑な家電の設定がラクで助かっています。
パソコンオタクであれば誰でもできるのかもしれないけれど、購入するときにも、いろいろと調べて私に一番適したタイプのものを選んでくれるのでいいですね」(29歳・Nさん)

▽ 新しいパソコンの設定って面倒くさいですよね。それを無料でやってもらえるなんて羨ましいものです。

2: 整体師の旦那さんがマッサージをしてくれる

「疲れているときに、整体師の旦那さんがマッサージをしてくれます。本人が疲れているときには頼みませんが、妊娠しているときにはよく体をマッサージしてくれて本当にありがたかったですね」(30歳・Eさん)

▽ 自宅で簡単にできるマッサージも教えてくれそうですね。

3: 旅行会社で働く彼と少ない旅費でいろいろな場所に行くことができる

「旅行会社で働く彼と付き合うようになって、少ない旅費でいろいろな場所に行くことができるのですごく楽しいです。
もともと旅行が大好きだったのですが、彼の社員割引で安くツアーに参加できたり、時には無料で旅行できることも。
今まで興味のなかった場所にも行きたいと思うようになったので、なかなかありがたい恩恵を受けています」(26歳・Kさん)

▽ 旅行好きには最高にありがたい特典ですね。

4: 彼の働く広告業界でコンサートやスポーツ観戦のチケットがもらえる

「彼氏が広告業界の仕事をしている関係で、コンサートやスポーツ観戦のチケットをもらうことが多く、ラッキーなときにはアーティスト本人が目の前にやってくる関係者席に座ることもあります。もちろん失礼なことはしないようにしていますが、やっぱり興奮しちゃいますね」(28歳・Cさん)

▽ 関係者席なんてよほどのことがない限り入ることはできない場所なので、一度は入ってみたい人も多いはずです。

5: 美容師の彼に髪の毛のカットやスタイリングをお願いできる

「美容師をやっている彼が髪のカットはもちろんのこと、結婚式に呼ばれたときにはスタイリングもしてくれるので本当に助かります。ただ、彼の試してみたい髪型やカラーにされてしまうこともあったりしますけどね。
文句は言いませんが、たまに「うーん、これは微妙」と思うこともあります」(29歳・Aさん)

▽ ヘアースタイリングのお金が浮くのは、結婚式ラッシュの年には特にありがたいですよね。

まとめ

もちろん、これらの恩恵を目当てに彼と付き合っているわけではないものの、うれしい特典であることは言うまでもありません。
みなさんはこれまで付き合った恋人のおかげで、なにかおいしい思いをしたことはありますか?

2020.03.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

azuma

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介