勘弁してくれ! 仕事が忙しい男性陣に迷惑な彼女の言動5選!

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2020.03.10.Tue

仕事が忙しい彼氏を持つと、休日のデートができなかったり、LINEの返信がなかなかこなかったり、我慢することがたくさんありますよね。
だからといって、疲れている彼氏に自分の寂しさやイライラをぶつけてはいませんか? もしかしたら、あなたの言動は彼氏にとって迷惑なものになっているかもしれません。
そこで今回は「仕事が忙しい男性陣に迷惑な彼女の言動」をご紹介したいと思います。

1. かまってアピール

「仕事が忙しい時期が長くなってくると、次第に『1人は寂しい』とか『このままだと浮気しちゃうかも』といった、かまってアピールがひどくなられるのが正直面倒」(30代/不動産)

▽ 彼氏に相手にしてもらえないと、あらゆる方法を使って「かまってアピール」をしたくなってしまいますよね。しかし、仕事で疲れている彼には逆効果になってしまうので、ぐっと堪えましょう!

2. キレる

「久しぶりに会ったとき『何でそんなに忙しいの!? そんなに仕事が楽しいわけ!?』とキレられました。疲れているんだから、勘弁してくれ……。と、本気で思いました」(30代/建築)

▽ 彼氏に言いたいことはあるかもしれませんが、久しぶりのデートでケンカをしてしまってはせっかくの2人の時間が台無し。不満をぶちまけるよりも、会えた喜びを大切にしたほうがいいかもしれません。

3. 怒涛のLINE

「ときどきLINEが送られてくる程度ならいいのですが『会いたい』『大好き』『仕事頑張って』『無理しないで』というLINEが怒涛のように送られてくると正直しんどいです。
優しい言葉でも連発されると逆にプレッシャーを感じてしまう」(20代/経営企画)

▽ 「返信はいらないからね」と言ったとしても、怒涛のLINE攻撃は仕事の邪魔にもなってしまうので控えたほうが無難ですし、余計に返信がこない原因にもなってしまうので要注意。

4. 浮気を疑う

「平日は残業続き、休日は家で仕事。とにかく仕事で忙しいときに『本当は浮気してるの?』と疑われると悲しくなる。説明するのにも疲れてくると『別れたいなら別れよ』と言ってしまいそうになります」(30代/SE)

▽ 頑張っている彼氏の浮気を疑うのは絶対にNG! 不安になってしまう気持ちもわかりますが、彼氏を信じてあげましょう。

5. スネる

「仕事終わりに少し時間ができたのでディナーに誘ったのですが、なぜか断られました。どうやら仕事ばかりで相手にしてもらえないことにスネていたようです。素直に喜んでくれればいいのに。面倒くさい」(20代/自営業)

▽ 彼氏に優しくされたくて、ついスネた態度を取ってしまう女性は多いはず。しかし、疲れていて余裕のない彼氏にとっては「面倒な彼女」と思われてしまうのでやめましょう。

まとめ

いかがでしたか? 仕事が忙しい彼氏を持つと「放っておかれている」と感じてしまうことがあるかもしれません。しかし、男性陣は決してあなたのことを忘れているわけではありません。放っておいて申し訳ないという気持ちと、次に会えることを楽しみに仕事を頑張っているのです。
寂しい気持ちもわかりますが、彼氏にとって「支え」になるような存在でいてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。