男性に聞いた!「他の男に取られそう…」心配になってしまう彼女の言動

2020.03.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

自分の彼女が周りから「可愛い」「きれい」と褒められるのはうれしいけれど、他の男に取られるのはイヤ! というのが男性の本音です。「他の男性に狙われてしまいそうで心配だな……」と思うと、油断できないのでもっと好きになるという声もあります。
というわけで今回は、男性に聞いた「『他の男に取られそう』と心配になる彼女の言動」をご紹介します。


隙がありすぎる

天然っぽくて隙がある女性は、「他の男に取られそう」という声が目立ちました。荷物やスマホを置いたまま席を立つ、かがむと胸の谷間が見えるなど、警戒心が薄いと「この子、押せばいけそうだな」と思われてしまいそうなので心配になるものなのだとか!

「彼女はよくスマホをテーブルに置いたまま席を立つのですが、そういうのを見ていると隙がありすぎて心配になる! あとは、ブラの紐がチラッと見えるのも『他の男に見せるなよ』と注意したくなります」(31歳・メーカー勤務)

▽ ガードが緩いと、他の男に取られそうでヒヤヒヤしてしまうそうです!

フレンドリーなのはいいけれど…

気さくな性格なのか誰にでもボディタッチをしてしまう女性に対しても、「他の男が勘違いするからやめとけ」と思うのだそうです。
会話のなかでポンと肩に触れたり、腕を触ったり。フレンドリーなだけなのでしょうが、「俺以外にはダメ」というのが彼氏の本音です。

「フレンドリーな性格の彼女はよくボディタッチをしてくるのですが、他の男にもしてしまうのでやめてほしい! 男ってすぐ勘違いするから、『俺に気がある?』と思われそう」(28歳・IT関連)

▽ 彼氏にはいいけれど、誰にでもボディタッチすると「押せばいけそう」と勘違いされてしまうので気をつけましょう!

誰に対しても笑顔で優しい

優しくて笑顔が可愛いところが好きだけれど、他の男にもニコニコするから「狙われそう」と心配になってしまうという声もありました。他の男にも「可愛いな」と思われるのは複雑な気持ちになるそうです。

「誰にでも笑顔で優しく接する彼女。男友達から『お前の彼女、いつもニコニコしていて可愛いよな』みたいに言われると、うれしい反面、他の男から狙われそうだなと心配になる!」(30歳・外資系メーカー勤務)

▽ 笑顔の可愛い彼女が大好きだけど、他の男にもその笑顔を見せるので「好きになられてしまうかも」と心配になるのです!

好意に対して鈍い

自分へ向けられる好意に気づかない鈍感なタイプの彼女も、心配になるという声がありました。彼氏から見たら明らかに「狙われてるじゃん」という感じなのに、「ただの友達だよ~」と鈍いので取られそうな気がするのだとか!

「周りから見たら明らかに狙われているのに、『そんなわけないよ!』と鈍感な彼女。好かれていることに鈍感なタイプって心配ですよね。友達だからって2人きりでご飯とか行っちゃうし」(29歳・商社勤務)

▽ 「まさか私に気があるわけないじゃん!」と相手の好意に鈍感なタイプは、彼氏をヒヤヒヤさせてしまいますね……!

まとめ

いかがでしたか? 男性はこんな瞬間に「他の男に取られそう」と心配になるのだとか。たまに心配させると刺激になっていいかもしれませんが、やりすぎると彼も疲れてしまいます。バランスを意識しておきたいですね。

2020.03.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by