同性だからわかる? 男性が思う「付き合ってはいけない男」の特徴

2020.03.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性から見ると魅力的でモテるけれど、男性から見たら「アイツだけはやめとけよ」とオススメできない……なんてこともあるようです。では、一体どんな男性と付き合うのがNGなのでしょうか? 今回は、男性が思う「付き合ってはいけない男」の特徴をご紹介します。


「付き合ってはいけない男」の特徴

1. ○○の使い方が荒い

「お金の使い方が荒い男と付き合ったら不幸になる」という声がありました。タメになることにお金を使うのは問題ありませんが、遊びや不要な買い物にお金を使いすぎるタイプだと「貯金ができないダメな男」なので、将来は不安定になる可能性が!

「無駄にお金を使う男は付き合うと大変そう! すぐにタクシーに乗ったり、高級なレストランで食事をしたり、女性から見たらハイスペックで惹かれるでしょう。でも、男から見ると将来、堅実な生活ができなそうだからやめたほうがいいって思う」(29歳・IT関連)

▽ その分、稼いでいればいいという意見もありますが「無駄遣い」が多いと将来は不安ですよね。何にお金を使っているかが重要なポイントに!

2. 女性の友人が多すぎる

女性に人気があって女友達や知人が多い男性は「付き合ったら苦労する」という声も目立ちました。顔が広いのはいいことですが、それは「ほかの女性からの誘惑」も多いわけですよね……。

「女性の知人・友人が多すぎる男は浮気のリスクも高いと思う。交友関係が広いのはいいことだけど、それと共に出会いや誘惑もあるので。そういう男と付き合っている女性は心が広くないとしんどいよね」(32歳・商社勤務)

▽ 「そういうの気にしない!」というタイプなら問題ありません。ですが、自分以外の女性と彼が仲よくしていても耐えられるメンタルの強さは必要です。

3. 自分のことしか考えていない

自分勝手で「自分の都合優先」な男性も「付き合うと苦労する」という声が! いつも自分の都合でデートの約束をしたり、突然ドタキャンしてきたり、彼女のことを大事にしないので「やめたほうがいい」と男性的には思うそうです。

「自己中で彼女を振り回すような男はやめたほうがいい。自分の都合だけでデートの約束をしたり、ドタキャンしたり、そういう男は彼女のことを大事にしない。もしも自分に妹がいたら絶対に付き合ってほしくない」(30歳・外資系メーカー勤務)

▽ 振り回される恋が好き……というタイプの女性は要注意ですよ。知らないうちに自己中心的な彼に不幸にされてしまうかも。

4. ミステリアス

ミステリアスな男性って、女性から見ると「謎多き部分」が魅力的ですよね? ですが男性から見ると「隠しごとが多いだけ」という声もありました。何か公にできないことがあって周りに隠しているケースもあるので、慎重になったほうがいいそう。

「ミステリアスな男は危険だと思う。あまり素性を明らかにしないタイプの男って、隠しごとが多いわけだから付き合ってみたら後悔するというパターンもある」(28歳・自営業)

▽ 人に話せないことがあるからミステリアスな雰囲気になっているという声がありました。最低限の素性は教えてくれる人とお付き合いしましょう。

まとめ

こんな男性と付き合うと「危険」という声が挙げられました。女性から見ると「いいかも」と惹かれてしまいそうな特徴もありますが、同性目線だからこそ「そういう奴はヤバイからやめとけ」と冷静に判断できるケースもありますよね。
不幸な恋をしないように参考にしてみましょう!

2020.03.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm