具体的にどんな変化があるの? 恋をしたら変わるモノ5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2020.03.09.Mon

女性は恋をするとキレイになると言われますが、具体的にどこがどのように変わるのでしょうか? 今回は「恋をしたら変わるモノ」をご紹介します。
あなたも、そしてあなたの周りの女性も、知らず知らずのうちに変わっているはず。

1. 朝の支度の時間

恋をすると、あれだけ憂鬱だった朝の支度が楽しみになったと語る女性は多いものです。さらに、朝は5分でも長く寝ていたい派の女性のなかには、朝の支度の時間が明らかに長くなったと語る人も!
この支度に対するモチベーションや時間の変化は、見た目の変化にも表れます。丁寧にメイクをすると顔色が良く見えますし、いつもボサボサだった髪をヘアアレンジで整えることで垢抜けた印象になります。
「恋をすると、女性はキレイになる」と言われるのは、朝の支度がキーポイントになっているのかもしれませんね。

2. 見慣れた景色

満員電車の雑踏、ひたすら続く田んぼ道……。そんな通勤や通学で見慣れた景色すら変える力を持っているのが恋です。
空が澄んで見えたり、何気ない景色が眩しく見えたりするのは、恋をしている証なのです。これを言い換えると「恋をしたら何もかもが新鮮に思える」と表現することもできます。
恋は景色だけでなく、仕事や勉強を楽しく感じさせたり、部活やトレーニングへの熱意を強めたりすることもあるのです。

3. 姿勢

誰でも、好きな人には自分を良く見せたいと思うものです。だからメイクやファッションに力を入れ、自分磨きに徹するのでしょう。しかし、実はそんな努力をする前にある変化が訪れているようです。
その変化とは、ズバリ“姿勢”です。女性は、恋をすると姿勢が良くなる傾向にあります。私が思うに、女性は恋をすることで自信がついたり、前向きになったりするのではないでしょうか? 姿勢を正すと必然的に顔も上を向くので、顔色が良く見えるようになり、ステキな習慣が身につくのです。

4. 他人の意見や感情を分かち合う

恋をすると、些細なことで一喜一憂したり、感受性が豊かになったりしませんか? それと同時に、他人の気持ちに共感しやすくなったと思う女性も少なくないはずです。
他人の意見や感情を「その通りだ」と思ったり、分かち合おうとしたりする力である「共感力」が高まるのは、恋愛がもたらす良い変化と言えるでしょう。
共感性のある人は優しいと言われることが多く、人間関係も良好なイメージがあります。もしかしたら、共感する力が高い人はたくさん恋をしているのかもしれませんね。

5. 夢の内容

経験のある人も多いと思いますが、恋は夢の内容まで変えてしまうことがあります。夢に好きな人がでてきてドキドキして目覚めるなんて、なんだかロマンチックですよね。
夢占いをすると彼との今後を不安にさせるような結果がでることもありますが、ただ四六時中彼のことを考えていたから夢にでてきたというケースも少なくない、と筆者は思っています。現在進行形で恋をしているみなさま、今夜の夢をどうぞお楽しみに……。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。