“ワンランク上”の男子と付き合うために必要なスキル5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.03.08.Sun

彼氏を収入や社会的ステータス、あるいはルックスだけで判断するわけではないけれど、やっぱり本音では友達にも自慢できるような“ワンランク上”の彼氏がほしいと思いませんか? もちろん、それ自体が悪いことではありません。
でも、そんな彼らと恋愛関係になるためにはちょっとしたスキルが必要になりそうです。

1. 相手の話をよく聞くことができる

“ワンランク上”の男子は当然人気も高く、いろんな人から積極的にアプローチを受けていることでしょう。でも、そんな自分の気持ちばかりを押しつけるようなアプローチには飽き飽きとしているかもしれません。
仕事ができ、ヒューマンスキルも高い彼らが恋人に求めるのは、なんといっても“話が通じる”こと。一方的に自分の話をするだけでなく、ちゃんと話を聞いて理解しようとしてくれる人というのがまずは欠かせない前提条件です。

2. 清潔感のあるスタイルをキープ

自分の生き方やライフスタイルにプライドを持っている人は、恋人にも自分と同じような価値観を求めるでしょう。そして、それはルックスにも表れます。
女性ならなおのこと身だしなみに気をつけ、相手に不快感を与えるような恰好はしないこと。そして、エレガントで清潔感のあるスタイルをキープすることが大切です。高いブランド品で身を固め“モテ”を意識しすぎたファッションはかえって敬遠されてしまうでしょう。

3. トレンドや経済情勢にもくわしい

銀座のママやホステスたちがお客さんとの会話のために日経新聞を熟読し、世の中の動きを把握しているというのは有名な話です。もちろん、そんな華やかな職業でなくてもワンランク上の相手と付き合いたいと思うなら、自分でもそうしたトレンドや経済情勢についてよく勉強しておいたほうがいいでしょう。
女性として美しいだけではなく、会話のストライクゾーンも広いというのは大きなアドバンテージになるはずです。

4. セルフケアの大切さを知っている

“ワンランク上”にいる男性たちはみな努力家ですし、向上心の強い人たちです。だから、恋人選びにおいて「自分と一緒にゴールを追うことのできる“同志”のような存在かどうか」というのを大事な判断基準にしています。
そんな同志だからこそ、無理のない程度に普段の食事から健康管理まで気をつけ、自分をいたわるセルフケアの大切さを理解していることが必要です。彼にとって頼もしく、心強いパートナーを目指しましょう。

5. 日々アクティブに過ごしている

ワンランク上の男性というのは、仕事はもちろんのことプライベートでもアクティブに過ごす傾向にあります。そうやってオン、オフのめりはりをつけ、仕事とプライベートを貪欲に追求しているのです。
そんな彼らに選ばれるためには、自分自身も何かスポーツを楽しみ、日々アクティブに動いていることも大きなポイント。エネルギッシュに人生を生きる姿こそ、彼らにとって何より魅力的に映るはずです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。