興味本位だったのに…。彼氏の秘密を知ってしまったとき、どう思った?

2020.03.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼のお家に遊びに行ったとき、興味本位からついついベッドの下や引き出しの中を覗いてしまうことってありますよね。そして、見たくなかったものを見つけてしまうことも……。
そこで今回は「彼氏の秘密を知ってしまったときに、みなさんがどう思ったのか」を調査してみました。

浮気されているよりはいいと思った

「彼氏のクローゼットの中に、エッチなDVDがあるのを発見してしまい正直ショックでしたが、浮気されているよりはいいかと考えるようにしました。
浮気していたら、そんなDVDを見る必要もないし時間もないかな。友達に話したら、『男子のエッチなDVDを楽しむことは、女子にとって好きな芸能人との恋愛を妄想するようなもんだよ』と言われ、なんだか妙に納得しました」(26歳・Cさん)

▽ 妄想の世界だけで楽しんでくれているなら、まぁ確かに私達女子が好きなアイドルとデートを妄想するのとそこまで変わらないかもしれませんね。

変な趣味じゃなくてよかったと思った

「彼氏のベッドの下に置いてあった袋の中に成人向け雑誌が隠されていましたけど、まぁコンビニとかでもよく見かけるような雑誌だったので、逆に変な趣味じゃなくてよかったと思いましたね。
女子の私からして見ると、きついと思う写真もあったけど、兄の部屋にもこういう雑誌があったので、健全な男子はこういうものを見るもんかなと」(28歳・Eさん)

▽ まだコンビニに並ぶ雑誌くらいであれば、そこまで特殊なものではなさそうです。

彼の本当の好みがわかってショック

「私はかなりの貧乳なのですが、彼の持っていたDVDや雑誌がすべて胸の大きな女の子たちだったので、なんかショックでしたね。
別に彼が私の貧乳を褒めてくれたとかそういったことはないので、私のことを胸で選んだわけではないという事実はわかりましたが、なんだかなぁ」(26歳・Mさん)

▽ お気に入りの芸能人のルックスと彼氏のルックスは違う、それと同じことです。

やっぱりこういうの見てるんだ

「かなりフェミニンな彼なので、あまりそういったエッチなものには興味がないのかなと思っていただけに、彼の家でそういう雑誌を発見したときにはビックリしました。
傷ついたわけではないけれど『あぁ、やっぱりこういうの見てるんだ』って。彼に対する勝手な既成概念が崩れ去った瞬間でしたね。でも、心のどこかでまだ『もしかしたら友達のものだったかもしれないし』と思っています」(26歳・Yさん)

▽ 彼に持っていたイメージとは違うものを発見してしまったときって、衝撃が大きいですよね。

彼のこういった秘密を発見したからといって、多少予測はしていたし、このことについて問い詰めたりするつもりはありません。ですが、やはりちょっとショックを受ける人が多いようです。

2020.03.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介