女性陣に調査! ホワイトデーのお返しがなかったらどうする?

2020.03.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

本命、義理を問わず、チョコをあげたら期待してしまうのがお返しです。でもホワイトデー当日になっても彼からの音沙汰ナシ……。結局何ももらえなかったら、やっぱりガッカリしちゃいますよね。
このままスルーするのは後悔しそうだし、でも直接聞くのはちょっとがめつい……? では、もしお返しがなかったら、一体どんな行動をとればいいのでしょうか?
今回は、ホワイトデーにお返しがもらえなかったときにどうするのか、女性陣にリサーチしてみました!


LINEで聞いてみる

・「LINEで『お返し欲しかったな(笑)』って冗談っぽく言っちゃうかな。もしかしたら彼も忘れているだけかもしれないし」(20代/受付)

▽ モヤモヤするくらいなら、直接聞くのが一番! 大抵の男性なら後日お返しをくれるはずです。
ただLINEの場合、絵文字やスタンプがゼロだと怖い印象になります。彼も「もしかして怒ってる!?」と勘違いするでしょう。「今日は何の日でしょう!?」「いつでもいいからお返し欲しいな~(笑)」など、ややおどけたLINEのほうがいいかもしれません。

もう少し待ってみる

・「しつこくねだってしまうと、お返し目的でチョコをあげたと勘違いされそう。とりあえず1週間は様子見します」(30代/一般事務)

・「男友達からお返しがもらえずガッカリ。私も本命って言えなかったし仕方ないと思っていたのですが、後日『○日空いてる?』とデートに誘われたんです。そこで彼からまさかの告白。あれはうれしかったですね」(20代/アパレル)

▽ 彼には何も言わず、もう少しだけ待ってみるのもアリです。「頭の片隅にはあったけれど、忙しくてお返しを買いに行けなかった」ってこともありえますもんね。
それにお返しだけじゃなく、彼が告白やデートのお誘いを考えている場合もあります。律義な男性ほど、きっと何かしらのアクションを起こしてくれますよ。

諦める

・「ホワイトデーに何ももらえなかったら、他に本命がいたのかなって思う。チョコを受け取ってくれただけで十分だし、私は諦めて次に行きますね」(20代/事務)

▽ 男性陣も、基本的にホワイトデーにはお礼をすべきと考えています。つまり当日にお返しがないのは、そこまでの相手と思われていないから……? もちろん例外もありますが、あまり過度な期待はしないほうがいいかも。「もらえたらラッキー!」くらいのほうが、精神的にもラクですよね。

他の男性からのお返しを…

・「『お返しうれしい~! ありがとうございます!』と他の男性からのお返しをSNSにアップしたら、『ごめん! 最近忙しくて完全にホワイトデー忘れてた!』『絶対にお返しするからもう少し待ってもらえる?』とLINEが来たことがある」(20代/通信)

▽ 彼にSNSをフォローされているのなら、遠回しにアピールするのも一つの方法です。イベントに疎い男性もさすがに焦ることでしょう。それにここまでして彼から音沙汰がなかったら、キッパリ諦められそうですし。ホワイトデーの直後ならSNSでアピールしても不自然さがないので、ぜひ一度試してみてください。

2020.03.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367