「彼のこと、好きかも…!」恋の始まりを感じた瞬間4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.03.08.Sun

恋愛から遠ざかっているとドキドキする感覚を忘れてしまいがち。でも「彼のこと、好きかも……」という瞬間はいきなりやってくるものです。ということで今回は、恋の予感がした瞬間を女性の皆さんに教えていただきました。

SNSで新しい一面を見たとき

投稿する内容には性格が表れますよね。自分に関係ないと思っていた人ほど、じつは興味深い一面を持っている可能性もあるのです。

・「同級生とSNS上で再会。マジメ過ぎる固い性格だと思っていたのに、すごく写真のセンスがあると知って急に好きになってしまった」(ECサイト運営/27歳)

・「全く話が合わないと思っていた同僚男性でしたが、SNSを見たら私と同じ資格の取得を目指しているとわかって一気に親近感がわいた」(福祉施設勤務/30歳)

▽ オンライン上ならお互い素直になれそう! 距離が縮まっていきそうですね。

弱っているときに優しくされた

弱気になっているときの優しさは身にしみますよね。マイナスのときほど恋のチャンスが!

・「私が仕事で大失敗したとき、『なんとかなるでしょ』と手伝ってくれた先輩。なんとも思っていなかったのに、急に頼りがいのあるすてきな男性に見えてきた」(イベント企画/25歳)

・「元カレに振られたとき、ずっと話を聞いてくれたので……。ただの友達だったけど好きになってしまった」(営業事務/29歳)

▽ すてきな男性です! もしかすると、あなたを助けるチャンスを待っていたのかもしれませんね。

毎日会っているうちに

最初は恋愛対象外だと思っていても、いつの間にかドキドキしてしまうことは多いようです。

・「後輩に『なんて仕事のできない新人なんだ』と呆れていたけど、毎日仕事を教えているうちに可愛く感じてきて好きになってしまった」(飲食店勤務/28歳)

・「同期入社の彼と一緒に研修を受けているうちに仲間意識が芽生えた。最初は嫌いなタイプの男性だったのに、気がついたら好きな人になってしまった」(営業事務/25歳)

▽ 話も合ってうまくいきそう。恋の相手は身近なところにいるのかもしれませんね!

ちゃんと女性扱いしてくれた

サバサバしたキャラの場合、男性に頼りにくいですよね。当然のように女性扱いされるとドキドキしてしまいます。

・「同僚の男性に髪型を褒められたときドキっとしてしまった。部下をリードする立場の私は、いつも男扱いされていたので……」(メーカー経営企画/33歳)

・「スポーツをしていた私はどこからどう見てもガッチリした体型。そのため手伝ってくれる人はいなかったのに、細身の後輩男子が一生懸命に荷物を運んでくれて恋に落ちた」(サービス業/24歳)

▽ モチベーションが上がりますね! 恋愛から遠ざかっているなら良いチャンスです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」