彼氏ができない理由はこれかも? 恋愛を遠ざける悪習慣5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.03.08.Sun

なかなか出会いがない、すてきな恋愛に巡り合えない……。そんな時は「今は恋愛をお休みしなさいって神様が言っているんだ」と自分の状況を正当化したくなるものですが、そうではなくて、悪習慣を改めるべきなのかもしれません。今回は、恋を遠ざける悪習慣を5つご紹介します!

恋を遠ざけてしまう悪習慣

ファッションやメイク用品の新作に興味がわかない

女性は何かとお金がかかりますが、それはファッションやメイクにお金をかけるからですよね。自分に投資することで女性はキレイになっていくものです。
「誰も見ていない」と思いファッションやメイクをおろそかにしてしまうと、その楽しさまで見失ってしまいます。出会いを求めるなら、自分に投資することも大切です。

うらやましいと思っても行動に移すのは面倒

誰かをうらやむ気持ちはあっても、行動にうつすのは大変ですし根気が必要です。しかし、いつもその選択をしてしまうと自分にどんどん甘くなってしまいます。時には自分を鼓舞して行動に移しましょう。それによって自信を持つことができ、新たな出会いを生むのです。

出会いの場に赴くよりも手軽に出会いたい

準備をして初対面の人と顔を合わせて会話をして……。出会いの場に赴くというのは楽しいものですが、大変なこともたくさんあります。ですから、できるだけ手軽に出会いたいと思うのは当然ですよね。
しかし、人との関わりにより出会いのすばらしさに気づくことも多いです。手軽な手段だけではなく、時には顔を合わせる機会も設けてみましょう。出会うことの楽しさを見いだせるかもしれません。

うわべの付き合いが面倒で…

人付き合いというのは面倒なもの。仲良くなりたいと思っていなくても、付き合わなければならない時ってありますよね。残念ながらそれが暗黙のルールであるし、従ったほうが楽なので皆さん渋々付き合っているのです。
それでも付き合わず一人で飲んでしまうタイプの女性は、人との繋がりを自らシャットダウンしているということ。本来なら出会えていたはずの人と出会えなくなってしまい、結果として男性との出会いも遠ざかっているのです。

ヘアスタイルは「オシャレ」より「○○」を優先

流行のオシャレなヘアスタイルに憧れがあるものの、毎朝セットする時間を考えると「楽」を優先したくなる気持ちはよく分かります。しかし、楽をしている人のヘアスタイルって、不思議なことに周りから見てもなんとなく分かるんですよね。それを見抜かれてしまうと、男性は自然と寄ってこなくなるかも……。髪は女の命ですから、気を使っていきましょう。

まとめ

恋愛をするのは大人になればなるほど難しくなっていきます。それは、出会う機会が減っているにもかかわらず慎重になっているからです。
出会いがあるというのは当たり前のことではありません。もっと積極的に関わり新たな出会いを見つけて、悪習慣から脱出しましょう!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/