モテ度MAX! まわりに差をつける「恋に効くアイテム」5つ
「ハンカチを持っている女性はモテる」と言いますよね。絆創膏や各種薬類、ポケットティッシュなども同様です。ただ、言ってしまえばそれらはもはや基本事項。持っていないのはアウト! 言うなれば、持っていること自体が「乙女として最低限のエチケット」なのです。
さて、まわりに差をつけるためには他に何が必要なのでしょう?
本
「待ち時間とかをスマホではなく読書タイムに充てる女性って、知的な感じがして良いですよね。筋の通った女性というイメージがあります」(35歳/営業/男性)
▽ 大人だからこそ似合う「落ち着き」! これこそ大人女子がモテる方法の真髄なのではないでしょうか。待ち時間には、スマホでネットサーフィンやSNSのチェックをするのではなく、ぜひとも読書を取り入れてみてください。
華奢なブレスレット
「腕が細く見えるのって良くないですか? 守ってあげたいと思うし、セクシーだとも思います」(25歳/フリーランス/男性)
▽ 持ち物ではありませんが、モテアイテムとして華奢なブレスレットがランクイン! ブレスレットだけでなく、華奢なネックレス、華奢なリングなど、とにかく華奢なものがウケるようです。
ハンドクリーム
「女性らしいですよね! ハンドクリームなんて、男は持たないから」(29歳/飲食/男性)
▽ せっかくハンドクリームを持ち歩くなら、パッケージのオシャレなものや、香りが良いものをセレクトしてみてください。そして、あえて彼の前で「さりげなく」塗るようにすると良いでしょう。ついでに彼にも塗ってあげるとスキンシップに繋がりますよね!
簡易充電器
「前に俺のスマホの充電がなくなりそうになっちゃったことがあったんだけど、何も言ってないのに彼女が簡易充電器をスッと差し出してくれたんですよ。困っているひとをさりげなく助けてくれる女性ってステキじゃないですか?」(31歳/塾講師/男性)
▽ 自分で使うぶんにはただの便利アイテムですが、彼に貸せばモテアイテムに早変わり! 簡易充電器の実力、恐るべしですね。
とはいえ、これは相手が困っていることに気づける女子力の高さがあってこそ。ひとを思いやる気持ちって、すごく大切なものなんですよね!
○○色の口紅
「ピンク色の口紅って、いかにも女の子って感じがしてかわいい!」(30歳/不動産/男性)
▽ どうやら、何歳になっても男性のなかには「ピンク色=女子っぽい!」という式が構築されているようなのです。赤リップのほうがクールですし、ダークレッドやブラウンのリップもはやっていますが、デートのときはやっぱりピンクでいきましょう!
まとめ
今よりももっとステキな女性になるために、まずは持ち物から男性の意見を取り入れてみましょう。次回のデートからは、「ちょっとだけあざとい感じ」を狙って攻めてみませんか?