こんなキッカケがいい! 男性が理想とする恋のはじまりは?

2020.03.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

出会いがないと感じているのは、女性ばかりではありません。男性も出会いに飢えているのです。では、男性の方々はどんな出会いを求めているのでしょうか。そこで今回は「こんな出会いをしたい! 理想のシチュエーション」を男性のみなさんに聞いてみました。


男性が理想とする恋のはじまりは?

1. 好きだった人に偶然再会する

過去好きだった人に根拠もなく期待をしてしまうのは、男性も同じ。出会いがない毎日だと、忘れるどころか思い出ばかりが浮かんでくるようです。

・「以前勤めていた会社に好きな女性がいたけれど、アプローチせず終わってしまった。その会社の近くを通ると、『偶然に会えないかな~』なんて思ってしまう。今だったら声をかける勇気があるのに!」(IT営業/29歳・男性)

・「仕事が忙しすぎて、1年があっという間に過ぎてしまう。出会いがないので、『数年前に好きだった女性に駅でバッタリ再会したりしないかな』なんて夢見ています」(医療情報管理/37歳・男性)

▽ 恋愛に対してのんびり気味の男性は、あとで後悔してしまうことも少なくないようです。

2. 行きつけのお店で出会う

男性は、気に入ったお店には定期的に通ってしまう習性があります。慣れ親しんだ場所で出会いたいと想像してしまうことも!

・「落ち着いたカフェの常連なのですが、『顔見知りの女性ができたらいいな~』なんて考えてしまいます。好きなお店が似ていると、性格も合うと思うので……」(店舗設計業務/33歳・男性)

・「毎週通っている居酒屋は男女問わず一人客も多いので、『こんな場所で出会えたら最高だな』って期待してしまう」(サービス業/30歳・男性)

▽ 好みが似ていると会話も盛り上がりそうですね! 通い続けたらチャンスはあるかもしれません。

3. 身近な女性から告白される

男性だって告白されたいと待っています。しかも身近な女性から突然に……というシチュエーションを期待してしまうようです。

・「社員食堂で『隣の席いいですか?』と声かけられるみたいな偶然に出会いたい! 社員数が多い会社にもう6年もいますが、出会いってなかなかないものですね」(メーカー商品管理/28歳・男性)

・「趣味仲間で気になる女性がいるのですが、僕から告白する勇気もなくて……。『あー、彼女から告白してくれたら!』なんて独り言ばかり」(飲食店勤務/25歳・男性)

▽ 最初の一歩は難しいものですよね。でも、勇気を持って男性側からアプローチしたらうまくいくような気がします。

4. 友達や同僚の紹介で会う

友達という共通点があれば、初対面で緊張するという問題もクリアできそうです。忙しい男性ほど紹介を望んでいる様子です。

・「恋愛経験が少なくて、とにかく女性に対して緊張してしまうので、最初は友達が間に入ってほしい……」(システム設計/24歳・男性)

・「出会いはほしいけど、忙しくて時間がない。知人の紹介なら、共通の話題もありそうなので安心だと思う」(医療関係/31歳・男性)

▽ オンラインの出会いが主流になっていても、やっぱり安心できるのは身近な人からの紹介のようです。

2020.03.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

華山ゆかり

Illustration by