私じゃダメなの? 彼があなたを周りに紹介してくれない理由4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.03.06.Fri

彼氏の友達や周りの人に「俺の彼女」と紹介されたらうれしいもの。ですが、実際には「なかなか紹介してくれない」なんて声も。そんな状況が続くと「私じゃダメなの?」と不安になってしまいますよね。
そこで今回は、男性たちの意見を参考に「彼があなたを周りに紹介してくれない理由」をご紹介します。

彼があなたを周りに紹介しない理由

1. 周りの友達が独り身なので

「仲良くしている友達が独り身なので紹介しづらい」という声がありました。自分だけ「彼女ができたんだよね」と言って空気を乱すのが嫌なので、秘密にしてしまうそう。

「いつもつるんでいる友達がみんな独り身なので、俺だけ『彼女できた』と言いにくいです。輪を乱してしまうのが嫌なので……そのうち紹介したいけれど、今はまだいいかなという感じ」(31歳・通信会社勤務)

▽ 女子会から普通に「彼氏できたよ!」となるのに、なぜか男子会では「周りとの温度差」を優先してしまうようです。

2. 自慢するのが苦手

自分の自慢話をするのが苦手なので、あえて自分から紹介しないという声も見られました。周りから「彼女できた?」と聞かれたり「どんな人?」と言われたりしたら、普通に答えるけれど、あえて自分から「彼女ができた」と言わない男性も少なくないようです。

「彼女がいることがバレたくないとかじゃなくて、自慢話をするのが苦手なので。もし、相手から聞かれたら普通に『彼女できた』と言います。男って自分から恋愛の話をするのが苦手なタイプが多いですよ」(29歳・メーカー勤務)

▽ あなたの存在を隠したいわけではなくて、性格上「自慢していると思われるのが苦手」というパターンもあるのです。

3. ほかにも彼女候補がいる

これは納得できないのですが、ほかにも「彼女候補がいるので、今はまだ言えない」なんて声も少数ありました。「彼女ができた」と言ったら、ほかの女性が近寄ってくれなくなるので「まだ秘密にしておく」という男性もいるので注意したいですね。

「彼女がいてもモテたいという願望があるので、あえて自分から彼女がいることを公言したり、周りに紹介したりしないです。浮気したいとかじゃないんだけど、モテたいという。どうしようもない、ってわかっているんですが」(31歳・商社勤務)

▽ 彼らも彼女がいることを隠すわけではなく、もし聞かれたら「いるよ」と答えるそうなのです。ただ、なかにはひた隠しにする男性もいるので見極めを!

4. 彼女のことをからかわれたくない

「彼女を紹介するとからかわれるのが嫌だ」という声も! 大好きな彼女を自分だけのものにしたい独占欲が強いタイプは「ほかの男に会わせて、からかわれたりネタにされたりするのが無理」と周知しないそうです。

「友達に彼女ができて飲み会に連れてきたときに、ジロジロ見られたりネタにされたりするのを見たので、自分の彼女をそんな目に遭わせたくない。自分だけの宝物にしたいです」(27歳・システムエンジニア)

▽ 周りに知らせないのは「独り占めしたいから」という意見も。これもひとつの愛情なのでしょうね……!

まとめ

こんな理由があると「周りに紹介したくない」という声が! 彼女的には「なんで紹介してくれないの?」「私は紹介できない人なの?」と不安になってしまいますが、彼なりに紹介しにくい理由があるのかもしれません。
基本は照れや彼の性格上の問題で、不純な動機のほうが少ないそうなので心配しすぎないようにしてくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm