みなさんの「旦那さんといえば?」私の旦那のいいところ4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
城山ちょこ

Written by:

2020.03.06.Fri

みなさんにご質問です!「旦那といえば?」なんだか手厳しい言葉ばかり聞こえてきそうですね……。でも、あなたのため、家族のためにいつも頑張ってくれている旦那さま。今回はそんな彼らをたたえて「私の旦那のいいところ」について聞いてきました。

私の旦那のいいところ

1. ストレスをぶつけても怒らない懐の深さ

「うちの旦那は私がストレスをぶつけても『ごめんね』って優しく言うんだよ。その余裕にさらにイラッときたりするけど、よくよく考えたら懐が深いなぁと。怒り返されたら収拾つかないもんね」(28歳/銀行)

▽ わかります! 筆者の夫もサンドバック状態になりながらも優しく受け止めてくれます。自分よりも器がはるかに大きい夫に嫉妬することもありますが、私と同じ器だったら夫婦関係はとっくに破綻してるはず……。

2. 家ではダメダメだけど、仕事はできる

「家ではレンジも使えないダメっぷりで娘から注意されてばかりだけど、仕事はできるんだよね。同じ会社だから社内にいるときはかっこよく見える」(32歳/メーカー)

▽ 家事、育児をテキパキこなす周りのパパさんを見ていると「この野郎~!」と怒りたくなりますが、やっぱり男性の本業は仕事なのでしょうか……。
キリッとした表情で仕事に励む姿や部下から頼られているところを見ると「いい男!」と、ふと思ったりしますよね。一緒に働いていたらなおさらだと思います。

3. 鬼嫁を可愛いと言ってくれる

「いっつも怒ってばかりでガミガミしてる私を『また怒っちゃって可愛いなぁ』って言ってくれる。『バカか!』って返しちゃうけど内心はうれしいよね」(35歳/主婦)

▽ ステキなご主人ですね! 何をしても可愛いと思ってもらえるなんて女冥利に尽きます。そのように思ってくれるご主人の愛情、大切にしてくださいね。

4. いざというときに頼りになる

「会社がきつくて病んだとき、私のために早く帰ってきてくれてご飯を作ったり、散歩に連れ出してくれたりした。病院も毎回ついてきてくれたし、すごく不安だったけど旦那のおかげで回復しました。いざというときに、頼りになるところが好きです」(27歳/銀行)

▽ いざというときほど、人間の本性はわかるというもの。最近の男性は女性側のスペックや条件にこだわり、問題があると逃げ腰になりがちですが、そう言ったときに支えてくれる人は頼りがいのあるステキな男性です。
健やかなるときはもちろん、気持ちが落ち込んでいるときに支え合える夫婦は理想だと思います。

おわりに

いかがでしょうか? 縁あって結婚した相手。よくよく思い返せばいいところがいっぱいあるんですよね。日々の忙しさから不満ばかり言ってしまう人も、たまにはご主人に感謝を伝えてみてはいかがでしょう?
あの頃のホットな気持ちを少しは思い出せるかもしれませんよ。

記事を書いたのはこの人

Written by

城山ちょこ

元・金融丸の内OL。
現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。
Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。
ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。