女性陣に聞いた! 遠距離恋愛はできる? それともできない?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.03.06.Fri

もうすぐ春がやってきます。そのため彼と遠距離になるのが決まっている女性もいるのではないでしょうか。不安はあれど、遠距離恋愛という試練を乗り越えたら、一気に結婚の可能性が高まりそうですよね。
そこで今回は、遠距離恋愛をできる派、できない派の意見をそれぞれリサーチしてみました!

「遠距離恋愛をできる派」の意見

彼が好きだから

「1回遠距離恋愛をしたことがあるけれど、彼が好きだったのでがんばれましたね」(20代/医療系)

▽ 彼を好きなら、どんなに距離があっても乗り越えられるとの声が! これぞまさに運命です。彼と強い絆で結ばれていますよね。

期間限定ならできる

「私は地元の短大、彼は都内の大学へ進学することになり、2年間遠距離恋愛をしました。私が都内で就職するとあらかじめ決めていたので、寂しかったけれどなんとかやっていけました」(30代/一般事務)

▽ 終わりが見えている遠距離恋愛なら、不安も少ないのかもしれません。「あと○か月で彼のそばに行ける」と思うと、勉強や仕事に精がでそうですよね。

連絡は取れるし、たまに会えるから大丈夫

「LINEやテレビ電話ができるし、私は遠距離でも大丈夫かな。国内だったら数時間で会いに行けるしね」(30代/営業)

▽ 携帯電話がない時代の遠距離恋愛は、さすがに耐え切れないものがあったはず。だけど今は連絡手段が豊富ですし、新幹線や飛行機に乗ればあっという間に目的地に着きます。そのため、遠距離恋愛はそこまで苦じゃないとの声もありました。

「遠距離恋愛はできない派」の意見

すぐに会えないのは無理!

「会いたいときに会えないのは無理! 多分毎日泣いてばかりだし、絶対に心が折れちゃいます」(20代/アパレル)

▽ いくら毎日連絡が取れても、会えない寂しさには勝てないもの。乗り越えられないのがわかっているから、離れ離れになる前に交際を解消するカップルもいるようです。

彼の浮気が心配だから

「遠距離恋愛中に浮気されたことがあります。彼から『ごめん、浮気しちゃった』と言われたときは本当にショックだった。それ以来、遠距離恋愛がトラウマです」(30代/サービス業)

▽ 遠距離恋愛中に浮気をされたら、この先やっていく自信はなくなるもの。また、彼が浮気していなくても必要以上に疑ってしまい、ケンカばかりになるカップルもいるようです。やはり直接会わないと、すれ違いが増えてしまうものですよね。

自分が惚れっぽいから

「私は惚れっぽく、身近な人をすぐ好きになっちゃう。なので遠距離恋愛はうまくいかないと思う……」(20代/住宅)

▽ 「自分の惚れっぽさから遠距離恋愛をダメにしてしまうのでは……」と心配する女性もいました。遠距離恋愛で弱っているときに優しくされたら、甘えたくなるのもわかるかもしれません。この場合は、遠距離になる前にお別れしたほうが、結果としてお互いのためになりそうです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]