「彼氏の気持ちが冷めてきている」と感じたときの対処法

2020.03.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

交際期間が長くても短くても、なんとなく彼の気持ちの変化を感じることってありますよね。それが「以前よりももっと愛情表現をしてくれるようになった!」というプラスのことであればいいのですが、気持ちが離れていっているようなマイナスのことの場合も……。
今回はそんな「彼氏の気持ちが冷めてきている」と感じるときの対処法を調査してみました。

彼氏の気持ちを取り戻す方法

1: メイクやおしゃれにいつも以上に気を使ってみる

もしかすると彼との関係にも慣れてきて、最近身なりに気を抜いているなんてことがあるのかもしれません。そんなあなたのやる気のなさに、彼が「なんだかな」と思い始めている可能性があります。
ちょっぴり最近手抜きだったかもしれないと感じたのなら、久々に気合いを入れてデートにのぞんでみましょう。

2: あえて少し距離をおいてみる

付き合い始めてから、彼と一緒にいすぎることはありませんか? 時間のあるときには常に彼と一緒にいたい気持ちはわかりますが、あなたのわがままで彼が一人で過ごしたいと思っている時間を奪っているのかもしれません。
一緒にいすぎると、恋人の存在にうんざりしてしまい、突き放すような態度をとる人もいます。彼が一人で過ごせる時間を作るために、会う頻度を少し減らしてみましょう。

3: これまでの二人の思い出を一緒に振り返ってみる

長く交際していると、一緒にいることが当たり前のように感じてしまいがち。そうなると、楽しいことがあったりしても、「彼女と一緒だったからこんなに楽しいんだ!」という気持ちが欠けてしまいます。
そこで、昔の気持ちを取り戻すためにも、二人の付き合いたての頃の楽しい思い出話を思い出の場所で語り合ってみましょう。

4: 優しくしたり、しつこく連絡取ったりはしない

彼にいつも以上に優しくしたり、しつこく連絡を取ろうとしたりせず、いつもどおりに接することが大切です。「相手が冷めてきているかも」と思うと、どうしてもヘタに態度にでてしまいがちですが、逆効果になることが多いのが事実なのです。
人の感情にはどうしても波があります。仕事が順調なときは、恋愛に対しても前向きになれるものです。逆に仕事がうまくいっていないときには、恋愛にまで悪影響がでてしまい、恋人に冷たい態度を取ったり、八つ当たりをしてしまったりするものです。
彼が恋愛以外のことでうまくいっていない様子であれば、恋愛に冷めてしまっているわけではなく、恋愛に気持ちを向ける余裕がないだけという可能性が高いと言えます。

彼がなんだか冷たく感じるのって、こちらとしては悲しく思えますよね。でもあなたの対策次第では、すぐに以前と変わらない彼に戻ってくれるかもしれません。

2020.03.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

チオリーヌ

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介