「絶対にキレイになってやる…!」そう決意させた男性の一言4選

2020.03.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋をするとキレイになる……その言葉の意味は、実際に好きな人ができると深く実感するもの。好きな人のために自分磨きを頑張ったり、デートのために服を選んだり、恋って女性をどんどん美しくしてくれる魔法のような存在です。
ただ、とある何気ない男性の一言に傷ついてしまった経験をしたことがある人もいることでしょう。ショックを受けつつも「絶対にキレイになってやる」とスイッチが入り、見事見返すことができたという女性たちにそのエピソードを教えてもらいました!


「本当は胸派」

「ずっと、おしりフェチだと思っていた彼氏が、付き合って半年くらいした頃に『俺、本当はおしりよりも胸派なんだよね』と謎のカミングアウトをしてきたんです。正直ペチャな私だったけど、おしりには自信があったから気にしていなかったのに、実際は胸のほうが好きなんだって。なんか気を使われてたんだと知って、結構ショックでした。だけど、そこからバストケアやマッサージをすることを日課にしています」(医療事務・28歳)

▽ なぜか男性の間ではおしり派か胸派で、派閥が生まれますよね。女性からしたらどうでも良いように思えますが、おしりに自信があったのに実は胸のほうが好きだという事実を知ったらショックを受けるのは当然です。でも、前向きに切り替えて、バストケアをしているなんて偉いですよね。

「チクチクする」

「夜のいちゃいちゃタイムの時に、彼氏が『なんかさぁ、チクチクするんだけど』と言い放ってきたんです。一応、そういう日はちゃんと処理してたけど、忙しくてケアが行き届いていなかった日にストレートにそんなことを言われて……。なんやかんやあって結局その人とは別れたけど、結構その言葉に傷ついたから、今は脱毛サロンに通って次の恋を探しています」(販売・29歳)

▽ 女性のムダ毛に関する悩みは誰もが抱えていることなので「自分だけが」と思う必要はありませんが、彼氏に言われると気にしてしまいますよね。デリカシーのない発言にいらだちを感じますが「その言葉をきっかけにキレイになれた」と考えるようにしましょう。

「女芸人に似ている」

「夫とテレビを見ていた時のこと、お笑い番組に出ていた今人気の女芸人さんが面白くて2人で笑っていたんです。そうしたら、夫がいきなり『なぁ、メガネかけてこの髪型真似したら似てない?』と言ってきたんです。その時は私もノリで真似したら『女芸人の○○だー!』と面白がってくれから何も思わなかったけど、後々考えたらめっちゃムカついてきました。そんなこと1ミリも思わせないよう、毎日メイクして自分磨きを頑張ってます」(フリーランス・30歳)

▽ ブサイクキャラをウリにしている女芸人さんに似ていると言われても、正直うれしくありませんよね。悪意があったわけではないかもしれませんが、そう思わせないように自分磨きに力を入れるきっかけとなったようです。

「そんなに体重変わらないね」

「同棲中の彼氏と一緒にお風呂に入った後に体重を計ってみたら衝撃が! 彼氏は元々細身なんですが、その彼と私の体重が変わらなかったんです。最近私が太ったのが理由なんですが、一番ダメージが大きかったのは、それを見た彼氏が『変わらないね』とボソッとつぶやいたこと。その時、ダイエットをしようと決めました」(エステティシャン・31歳)

▽ 男性と体重に差がないことを知ってしまうと結構ダメージがでかいですよね。細身の男性だとなんとなく気を使うため、自信を持つためにダイエットをしようと決意する人もいることでしょう。
言われた時はショックで落ち込んでも、その言葉がキレイになるためのきっかけだと考えたらそこまで気にすることはありません。もっと魅力的になって見返してやりましょう!

2020.03.05

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

三井みちこ

Illustration by