嫉妬も愛情? 男性が「本気で惚れた女性」にだけにする言動4つ

2020.03.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人には「特別な態度」をとってしまうこともありますよね! 自分では意識していなくても、周りから「あの子のこと好きでしょ?」と指摘されて恋心に気付く男性も少なくないのだとか。特別な態度がどんなものかわかれば、脈アリかどうかチェックできますよね。
そこで今回は男性たちに聞いた「本気で惚れた女性にだけ見せる言動」をご紹介します!


「本気で惚れた女性」にだけにする言動

1. 少しの時間でも会おうとする

忙しい彼が少しの時間でも会おうとしてくれるのは「本気だから」という声がありました。2時間くらいしか空いてないけれど、会って話がしたいと頭に浮かぶのは「本命の女性」だけなのです!

「仕事の合間に『2時間くらい空いたから会おう』とか、逆に向こうが『2時間くらいしか会えない』と言われても会いに行く。本気で好きな女性には、やっぱり少しの時間でも会いたいですね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 本命の女性に会えるのなら、どんなに少ない時間でも会いたくなるそうです。そうでもない相手はわざわざ時間を作ってまで会わない、という声もありました。

2. 他の男性と話しているときに嫉妬する

好きな女性が自分以外の男性と楽しそうにしている姿を見ると「嫉妬して冷たい態度をとってしまう」という声もあります。彼が不機嫌になっていたら、彼以外の男性と仲よく接していたことが原因かもしれません。

「飲み会で好きな女性が他の男性と仲よくしてるのを見て、ずっと冷たい態度をとってしまった。『なんで怒っているの?』とその子に聞かれて、『好きなんだな』と自覚しました」(29歳・メーカー勤務)

▽ なぜか急に冷たい対応をされたときは、その前後に他の男性と仲よくしたせいかも。嫉妬の場合は脈ありの可能性大です!

3. 連絡を頻繁にする

気になっている彼から頻繁に連絡が来る場合は、本気の可能性が! 男性は基本的に用事がない連絡は面倒くさいと思っているので、LINEやメールの返信はマメではないし、基本遅いという意見もありました。

「基本は連絡不精なので、しないです。でも、惚れた女性は話が別! ほぼ毎日のようにやりとりしたい。あまり興味がない女性には『忙しいから』と言い訳してスルーしがちです」(31歳・商社勤務)

▽ 他の女性との頻繁にやり取りするタイプもいるので、周りに「あの人ってよく連絡来るよね」とさりげなく聞いてみるのも手です。

4. 常にそばにいようとする

男性は本気で惚れた女性は「自分のそばにいてほしい」という心理が働きます。自分が好きな女性だから他の男も放って置かないはずだと、けん制する意味もあり隣に座ったり、近くにいようとするのです。

「本気で好きになると、他の男に取られたくないので隣やそばをキープします。飲み会などで、いつもそばに座るのは『自分以外の男性へのけん制』もありますよね。最初は違う席にいても途中から隣に座って動かないです」(32歳・マスコミ関連)

▽ 「常にそばにいたい!」本気で惚れたら、できるだけ近くにいようとするもの。遠くに座ってしまった場合はチラチラと見てしまうそうなので、脈ありの場合は彼の視線を感じるはず!

まとめ

こんな言動をする場合は、あなたに本気で惚れている可能性が高いです! その他「飾らない自分を見せる」「やたら心配する」などもあがりました。彼の好意を感じたら、あなたからもほんのり好意をアピールすると関係が進展しやすくなるはずですよ。

2020.03.04

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by