モテる俺を確認したい! 「思わせぶり男子」の共通点5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.03.04.Wed

いつも女性から注目されたい男性は多いものですよね。そんな男性の好意的な言葉や態度を信じて好きになってしまったら、「本当は脈ナシだった」と残念すぎる結果が待っているパターンも!
ズルい男性に騙されないように、これらのチェックポイントを参考にしてくださいね。

「思わせぶり男子」の共通点

1. 目を見て話しかけてくる

じっと目を見て話しかけられたら、誰でもドキっとしてしまいますよね。
とはいえ、男性は本命女性の前では緊張することがほとんどですから、まじまじと見つめられるほうがまれです。
女性の気持ちを惑わすのが上手な男性は、物怖じすることなく女性の目を見ることができます。時には遠くから見つめてくるので、「よく目が合うな」といった瞬間も多いかもしれません。

2. LINEの返信が早くマメ

返信が早いと気分も良いですよね。スムーズなやりとりが続くと、「脈アリかも」なんて浮かれてしまいます。ただし思わせぶりな男性は、もともと連絡がマメなので、早とちりは禁物です。
女性同士に劣らないスムーズなLINEのやりとりができる男性は、普段からコミュニケーションに慣れています。女性に好かれるためには連絡が重要だと知っているので、日々の努力を欠かさないのです。

3. 恋愛の話題がやたら多い

仲良くなるために恋愛の話はとても有効的です。男性から過去の恋愛などの深い話をされると、“私のこと信用してくれている!”なんて気を許してしまいそうですよね。とはいえ、会って間もないうちから恋愛の話題がやたら多い時は要注意です。恋愛話で盛り上げてくるなら、その戦略が得意なのかもしれません。
ほとんどの男性は本命女性に対して誤解されないようにするため、初めは自分の恋愛話を避けながら、慎重に話します。

4. 彼女がいないと主張してくる

フリーであることを主張しておくのは、恋愛の入り口を作るために必要なことです。ただし、きちんと誘ってきていないのに「彼女がいない」「ヒマだ」などと連日アピールしてくる場合は、単純にかまってほしいだけかもしれません。
もともと寂しがり屋な男性は、ところかまわず思わせぶりな行動をしてしまいます。多くの女性からモテることが自己満足になっているからです。

5. 細かいところを褒めてくる

「髪型を変えたね」「ネイル可愛いね」など細かい変化を褒められたら、やはり多くの女性がうれしいと感じます。とはいえ、無意識のうちに女性の外見を褒めることが習慣になっている男性もいるのです。
どんな女性にも好かれていたいという八方美人気味の男性は、女子が喜ぶポイントを知っています。悪気なく思わせぶりな態度をしているので、女性のほうも惑わされないようにしたいですね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」