「え、かわいい…」女子がやられる年上彼氏のギャップ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.03.03.Tue

頼りがいがあって大人な魅力にドキドキしてしまう年上の男性。「付き合うなら絶対に年上!」と決めている女性も多いのではないでしょうか? その願い叶って、晴れて年上彼氏をゲットできた女性たちは実はギャップに心を奪われている様子。どんなギャップにキュンとしてしまったのか、そのエピソードをご紹介します。

プライベートでは甘えんぼう

「私の彼氏は会社の先輩なんですが、仕事をバリバリこなす姿を見て好きになったんです。でも付き合ったら実は甘えんぼうな性格だと知って、そのギャップにキュンとしてしまいました。『私といる時だけはリラックスしてくれてるんだ』と思うと年下ながら支えてあげたいなと思いますね」(医療事務・28歳)

▽ 仕事とプライベートのギャップがある男性は多いですよね。仕事ではリーダーシップを発揮してストイックに働いているのに、プライベートでは彼女にべったりと甘えるなんてかわいすぎます。年上の男性ですが母性本能をくすぐりますよね。

家事が何もできない

「5つ年上の彼が一人暮らしをしているんですが、初めて家に遊び行った時に冷蔵庫を開けたら、栄養ドリンクと飲むヨーグルトしか入っていなかったんです。調味料とかも一切ないし、キッチンもピカピカ。これは自炊を全くしていないんだな……と気付き、呆れるというよりかはむしろいろいろしてあげたくなりました」(フリーター・26歳)

▽ 家事をしている気配がないと“年上のくせに”という気持ちよりも、“しょうがないなぁ”という気持ちの方が強く、つい面倒をみてあげたくなるのでしょう。年上の彼氏の家で手料理を振る舞うなんて、なんだか憧れのシチュエーションですよね。

車の場所をすぐ忘れる

「いつも車でお出かけをすると、彼氏はすぐにどこに停めたか忘れるんです。『あれ、何階だっけ!?』『えっと確かキリンのマークがあったような……』とか毎回ぶつぶつ言っているのを聞いているとイラッとする時もありますが、普段はしっかり者なのに『これだけは覚えられないんだ』と言うことがかわいく思えてきちゃいました」(エステティシャン・31歳)

▽ いつもはリードしてくれるしっかり者の年上男性でも、どうしても苦手なことやおっちょこちょいな部分があるとなんだか愛らしく思えてきますね。
同い年くらいの彼氏なら「しっかりしてよ!」と喝を入れたくなりますが、年上の彼氏ならギャップ萌えで許しちゃうかも?

子どもっぽさがある

「年上の男性って『ハンバーグとかからあげはあんまり好きじゃないのかな』って思ってたんですが、私の彼氏は全然そんなことなくって。『もうお子様ランチでも食べれば?』って言いたくなるくらい子どもが好きな料理ばかり選ぶ。
そしてちょっとしたことでも無邪気にはしゃぐし、朝は弱くてなかなか起きないし、本当に大人なのかって疑うくらい子どもっぽさがあってかわいいです」(保育士・33歳)

▽ 大人な男性が無邪気にはしゃいだり、子どもっぽいメニューが好きだなんてかわいいですよね。どっちが年齢が上かわからなくなるくらい立場が逆転してしまいそうですが、これはこれで微笑ましい関係性と言えるでしょう。
年上彼氏には年上という責任感やプライドがありつつも、彼女の前では気を抜いて素の状態でいたくなるのだと思います。そんな姿もひっくるめて愛情を注いであげましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。