彼は大丈夫? 本気で恋愛をする意志がないダメンズのサイン5つ
なんとなくいいなと思っている彼、でもこのまま恋愛に発展していいのか、思いとどまったほうがいいのか、気になることはありませんか? 世の中にはまだまだ本気で恋愛をする意志のないダメンズたちもたくさんいるのでご用心です! 今回はそんな付き合うべきではない相手のサインをまとめてみました。
付き合うべきでないダメンズのサイン
1. どういう関係かはっきり意思表示しない
男性は基本的に恋愛で“追いかける”側になりたいものですから、好意を持っていたら、分かりやすくアプローチをしてきます。連絡先を聞く、デートに誘う、会話を弾ませようとする、そんな見えやすいサインをキャッチできれば、女子としてもためらわず次のステップへ進んでゆけるでしょう。
でも恋人になりたいのか、それとも友だち止まりの付き合いでいいのか、はっきり意思表示しないなら、淡い期待は抱かないほうがよさそうです。
2. “彼女にはこうして欲しい”というリクエストや願望が強い
自分勝手で独りよがりな気持ちが強い人は恋愛相手として相応しくないでしょう。とくに“彼女にするならこんなタイプで、こうして欲しい”というリクエストや願望が一方的に強い人は要注意です。自分のことは棚に上げて、相手には自分勝手な理想や期待を平気で押しつけようとする、そんな人はけっしてどんな人でも満足しないし、あなたのことをそのまま受け入れてくれる包容力にも欠けるでしょう。
3. あなたの気持ちを思いやったり、気にかけたりすることがほとんどない
どんなに見た目は立派なイケメンでも、中身が全く伴わず、お子ちゃまな男子もいるので、どうか気をつけて! そんな彼らはナルシスト気質で自分第一主義、あなたの気持ちを思いやったり、気にかけたりすることがほとんどありません。“自分さえよければいい”という態度がある人はきっとどんな恋愛だって長続きしないでしょう。
当人たちにはその自覚すらないようですが、あなたの貴重な時間を費やしてはもったいないだけです!
4. 間違っても、素直に謝ることができない
その人の本性ってちょっとした瞬間に表れることがあります。例えば自分が間違っても、素直にそれを認め、謝ることができないとしたら、かなりの頑固者で、また自分のプライドや面子に強いこだわりを持つ人だと言えるでしょう。
強気なところも最初は“男らしい!”と思えるかもしれませんが、じつはプライドが高く、自分の非を絶対に認めないタイプかもしれません。これでは付き合ってもコミュニケーションで苦労しそうです。
5. なにか問題が起こっても、解決しようという強い意志を見せない
もし彼が本気であなたとの恋愛を大切にしようと考えているなら、なにか問題があってもふたりで乗り越えようといろいろ考え、アクションを起こすでしょう。でもそんな強い意志が感じられず、ただただ時間が解決するのを待っているような消極的な姿勢を見せるようだったら、残念ながら彼氏候補としては失格です。まだまだ恋愛テンションも低く、なにか都合の悪いことがあると、すぐに自然消滅することを選んだりするでしょう。