あざとくてもやっぱりモテる!? 男性がハマっちゃう女子の言動【前編】
同性からはもちろん、男性も「この子あざとくない?」と思う瞬間ってあるもの。でも、何だかんだ可愛いと、ドキドキしちゃうのが本音。たとえ女性側の計算であろうとも、まんまと策にハマっていきます。
では、どんな女性があざとくてもモテるのでしょうか?
リアクション上手
「初デートで食事へ行ったのですが、出てくる料理に対して『すごーい! おいしそう!』とテンション高めに喜んでくれた。ここまで楽しんでくれるとは予想外だったので、俺もうれしかったですね」(30代/商社)
▽ ミステリアスな女子も魅力的ですが「女性の笑った顔が好き!」って男性は多いもの。笑顔で不安が一掃されるので、一緒にいて居心地がいいのかも。また彼の言動に対してもいいリアクションができると「この子とは価値観が合うのかも?」と思ってもらいやすいもの。そのため、次のデートにも進めやすいですよ。
たまにポニーテールをする
「ポニーテールの女子って、いくつになっても『可愛いな』って思う。職場で久しぶりにポニーテールにした子がいたら『おっ』って思います」(30代/IT)
▽ なぜかポニーテールが好きな男性って多いですよね。顔周りのスッキリした感じが、清潔感があっていいのかも。あとはチラッと見えるうなじにときめくのかもしれませんね。
上目遣いで見つめられる
「うるうるの目で見つめられると、ドキッとしちゃいます。田中み○実さんとか、わざとやってるってわかっていても、実際にいたら絶対惚れますよね」(30代/不動産)
▽ 小動物のような上目遣いは、計算だとわかっていてもキュン! 最初は「ぶりっ子だな……」と敬遠していた男性も、だんだん惹き込まれるようです。上目遣い初心者さんは、睨んでいると勘違いされないよう、あまりジーッと見すぎないのがポイントかも。
得意分野で頼られる
「仕事のことで頼られたり『わからないから教えてほしい!』と言われるとうれしい。必要とされている感じがします」(20代/販売)
▽ 普段は無口な男性も、得意分野はついつい饒舌になっちゃうみたい。恥ずかしがらずにどんどん頼ることで「放っておけない女性」と思ってもらえるかも。ただし、彼が詳しくない分野を頼ってしまうと、「ごめん、わからないや」と気まずい雰囲気が流れる可能性が……。
まとめ
あざといモテ女は、男性のプライドを上手にくすぐるみたい。そして見た目だけじゃなく、内面から「かわいい」と虜にしていくようです。
男性をゾッコンにする方法はまだまだあるようで……?「男性がハマっちゃう女子の言動」は、後編に続きます!