「絶対に落としてみせる!」男性が恋のボルテージが上がる瞬間って?

2020.03.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最近は恋に奥手な男性が増えてきた、とよく聞きます。ですが、そうは言っても気になる女性がいたら必ず落としたいと燃えるのが男性の本能。闘争心に火がつき「絶対に落としてみせる!」と積極的にアプローチを始めます。
でも、そのキッカケってなんなのでしょう。そこで今回は「男性の恋のボルテージが上がる瞬間」をリサーチしました。


女性から○○されたとき

「男として女性に頼られるとやばいですね。とくに意識していなかった子でも『これお願いしてもいいですか?』と甘えるように言われたらドキッとします。こっちもスイッチが入って、猛アプローチを仕掛けますね」(営業・35歳)

▽ 女性から頼られたり甘えられたりすると、男性は恋愛のスイッチが入ってしまうようです。急に意識し始めて積極的にアピールしてしまうんだとか。

全く興味を示してくれないとき

「会社の先輩が最近気になっているんですが、俺のことなんてただの後輩にしか思っていないから『早く彼女作りなさいよ~』とか言ってからかってくるんです。でも、落としたいのは先輩なわけで……。そうやってイジられる度に『いつか絶対に落としてみせる』と燃えています」(広告代理店・30歳)

▽ 後輩の男性にこんな風に思われているなんてうらやましい限りですが、当の本人は何も気が付いていない様子。自分に興味を示してくれない人だからこそ、余計に気持ちが燃え上がるのでしょう。

彼氏にフラれて落ち込んでいるとき

「女友達が彼氏にフラれたと相談をしてきたんです。初めは話を聞いているだけだったんですが、ずっとへこんでいる姿を見ていつの間にか『守ってあげたい』という気持ちが芽生えていることに気が付いてしまったんですよね。じっくりタイミングを見て攻めた結果、男友達から彼氏というポジションになれました」(飲食・34歳)

▽ 弱っている女性を見て、男として気持ちの変化が起きたのでしょうか。いきなり告白をしても拒否されるのはわかっているので、長期戦でアプローチをかける作戦で見事成功したようです。

友達が気になっていることを知ったとき

「飲み会で気になる女の子がいてLINEの交換をしたんですけど、実は一緒に行っていた俺の友達もその子とLINEのやりとりをしていることを知ったんです。『あの子かわいいし、デート誘おっかな』って言っているのを聞いて、先を越されないように自分も積極的に声をかけました。まぁ、結果は俺にはなびいてくれなかったんですが」(アパレル・33歳)

▽ 友達とライバル関係になるとボルテージが上がるようです。結果的には負けてしまったそうですが、1人の女性に対してメラメラと熱い戦いをするなんて、まさに青春ドラマのよう。

男性のボルテージが上がる瞬間をご紹介しました。女性にはあまり起こらない闘争心に火がつくことで、積極的にアプローチをするキッカケとなるようです。そんな風に熱意を持って好きと伝えられたら、女性ならみんなときめいてしまうことでしょう。こんな肉食男子がもっと増えてくれるとうれしいですね。

2020.03.03

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

もぐパン粉

Illustration by