もう待てない! プロポーズしてこない彼に結婚を意識させるセリフ5選

2020.03.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合ったばかりならまだしも、何年も一緒にいるのに将来の話がでてこないと、徐々に不安とモヤモヤが募っていきますよね。結婚を先延ばしにする彼を動かすためにはどうしたら良いのでしょうか。今回は、「結婚を決断しない彼への効果的な一言」をご紹介します。

何歳までに結婚したい?

気軽にできる方法の一つに、彼の意見を聞きだすことがあります。シンプルに答えられる「何歳までに結婚したい?」という質問がベストです。
結婚に関して具体的な時期を考えていない男性も多いので、彼女から聞かれるとハッとすると思います。そして、その流れで「私は○歳で結婚したい」と思い切って伝えましょう。男性は数字に反応しやすいので、リアルな年齢であるほど効果的です。

両親に会ってみたい

男性は親や兄弟に対してそっけないことが多いです。なかには実家にほとんど帰らない男性もいるほど。そんな彼の場合は、「親との関わりが面倒」なんて理由で結婚を後回しにしているのかもしれません。付き合いが長いのに彼の家族に関する話題が少ない場合、彼の両親に会いたいと単刀直入に伝えましょう。
もし彼の返事がイマイチであっても、今後のキッカケになることは確かです。あなたが彼の家族に寄り添える立場になれば全てがうまくいくでしょう。

お見合い話があるの

ものすごくベタですが、とても有効な一言と言えるでしょう。ずっとプロポーズしない男性には、「彼女は僕のことが好きだから、このまま曖昧でも離れていかないだろう」という甘えがあるからです。
彼女が別の男性と結婚してしまうなんて夢にも思っていない能天気な彼には、「先輩から突然男性を紹介された」「親がお見合いをセッティングした」などと、話を盛ってみましょう。ライバルの存在を意識することで、彼氏の目も覚めるはずです。

○月までに返事がほしい

女性から急かしても結婚をはぐらかす彼は、いつまでたっても煮え切らないことが多いようです。話し合いができない状態をずっと我慢していたら、あっという間に月日はたってしまいます。
あなたにも「何歳までに結婚したい」という目標があるはず! まずは自分自身がいつまで待てるかを決め、その期限を彼に伝えましょう。

一度距離を置こう

結婚を先延ばしにするのに別れたくはない。そんな都合が良すぎる男性も存在します。とはいえ、別れたくないと思っているのなら、あなたのことを好きだという気持ちはあるはず。
こんなときは、厳しいかもしれませんが一旦離れると宣言するべきです。しばらく会わなければ、彼自身もどれだけ彼女が必要か気持ちの整理ができます。実際に離れなければ実感できないので、覚悟を持ってチャレンジしてみましょう。

2020.03.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

占い師シータ

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介