彼氏の行動が怪しい? 浮気の初期を見破るポイント7つ

2020.03.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は隠し事が下手なので、ちょっとした浮気でも高確率でバレます。「あれ、何となく怪しいかも」とピンときたらその変化を見逃さないで。早い段階ならまだ防ぐことができます。

浮気の初期を見破るポイントは?

1. グチや相談事が減った

恋がはじまる前って、お互いに仕事の悩みを相談し合ったり、深い話で盛り上がるパターンが多いですよね。それは、浮気も同じです。
彼が「誰かとじっくり話す時間」が増えているなら、あなたとの会話が減るのも当然です。グチや相談が多かった彼がいきなり静かになったら要注意。

2. あなたの予定を聞いてくる

別の女性と出かけようとしている彼は「あなたが忙しい日」をラッキーだと思っています。バレる可能性が低いですから、彼にとっては好都合ですよね。
あなたのスケジュールや仕事の様子を細かく気にしているようなら、浮気がバレにくい日を狙っているのかもしれません。

3. 外出先でソワソワしている

デートで人が多い場所に出かけた時、彼がやたらソワソワするようなら、会いたくない相手がいるのかもしれませんね。男性が浮気する際、その相手は「身近な女性」である可能性が高いと言われています。
職場や趣味の仲間など、行動範囲も似ていることが多いのです。外出した時にバッタリ出会わないか心配なのかも。

4. 「寝てた」と言い訳が増える

休日の朝に電話しても繋がらない彼。心配していたら「ごめん、寝てた」なんて謝られることってありますよね。もちろん、残業などで疲れていれば仕方ないのですが、その頻度が明らかに増えてきたら怪しいかも。
電話に出れない理由を考えるのは男性にとって面倒なこと。だからこそ、一番楽な言い訳が「寝てた」なのです。

5. 着信音が鳴らない設定

男性は単純です。隠したい事があると、最初に「メッセージや電話着信を知られたくない」と思います。そのため、今までは適当に設定していた着信音を急にオフにしたりします。
とくにあなたと会っている時は、まったくスマホが鳴らないなんてことも! 静かすぎるスマホにも気を付けて。

6. 自分の匂いを気にする

相手に好かれたい、よく見られたいと思った時、やはり気になるのが「自分の匂い」です。もともとオシャレな男性であれば、ますますこだわって香りを選ぶようになります。
反対に今までズボラ気味の彼なら、汗臭さを気にしたり清潔にこだわるようになるかもしれません。

7. あなたの名前を呼ばなくなる

現実的な浮気はしていないけど「別に好きな女性が現れた」という場合、彼の気持ちも変化します。上の空でいることが増えるなど、その女性のことを考える時間が多くなるでしょう。
同時にあなたの名前を呼ばなくなるかもしれません。何となくの罪悪感が無意識に態度に現れるのです。

2020.03.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介