騙されたくない! 交際前に見抜く「ただのチャラ男」の特徴って?

2020.03.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

優しくて女心がわかる彼だと思ったのに、いざ付き合ったらただの浮気性だった……なんて経験はありませんか? 嫉妬ばかりで気持ちが安定しないですし、何より自分の見る目のなさに嫌気がさします。
次こそはイイ恋がしたいと心に誓いますよね。そこで今回は、「交際前に見抜く『ただのチャラ男』の特徴」についてご紹介します。


「ただのチャラ男」の特徴

1: よく知らない間柄なのに、褒め倒してくる

「初対面なのに『○○ちゃんかわいいね~!』『めっちゃモテそう!』など、やたら褒め倒してくる人。昔は喜んでいたけれど、実際はただの口だけの人が多い。いざ付き合っても浮気される率が高かったです……」(20代/総務事務)

▽ なかには本気で一目惚れして声をかけてくる男性もいると思いますが、初対面でここまで褒め倒せる人って、だいぶ女性慣れしていますよね。同じようにいろいろな子を口説いて、その気にさせている可能性があります。
鵜呑みにせず、リップサービスを疑うことも必要かも……。

2: お誘いLINEが軽い

「『今度飲もうよ!』『今日ヒマ?』など、デートの誘い方が軽い男性。これでいざ会ってみても、つまらない自慢話を聞かされるか、ホテルに誘われることが多かったです」(30代/接客)

▽ 軽すぎるお誘いLINEは、「どう考えても暇つぶし目的なんだろうな……」と察しがつきます。この誘いに乗ってしまうと、女性側がただ不快な思いをする可能性が高いです。
もし彼が本気なら、自分の予定ばかりではなく「○○日はどう?」「苦手な食べ物はある?」とあなたの意見を尊重してくれますよ。

3: 多趣味だけれど長続きしない

「元カレはサバゲーやスノボ、サーフィンや料理などと多趣味だけど、どれも長続きしなかった。結局ダーツバーで知り合った女の子と浮気をされて別れました……」(30代/保険)

▽ 多趣味なのはいいことですが、どれもかじる程度で、長続きしないのなら問題かもしれないです。女性に対しても趣味と同様、飽きっぽい部分があるのかもしれません。それに趣味と言いつつ、本当はただ女性に近づくための口実なんてケースも……。
いろいろな場所へでかけて、新しい出会いを探している可能性もありますよ。

4: 同じテリトリー内の女子に、平気で手を出す

「合コンで知り合った男性から、帰宅後何通もLINEが来たんです。なんか嫌な予感がしてほかの女子に聞いたら、みんな同じようなLINEが届いていたことが判明しました。彼のことを少しいいなと思っていたので、危うく引っかかるところだった……」(20代/受付)

▽ チャラ男はバレないと思っているのか、同じ職場や合コン、元カノの友達など、同じテリトリー内の女性に平気で手を出してきます。少しでも「怪しいな」と感じたら、さりげなく周囲に聞いてみるのも方法の一つです。
意外とワンパターンの手口で、別の子に近づいている可能性がありますよ。

2020.03.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

ebisu

Illustration by