もしかしてあなたも? 美人なのにモテない本当の理由

2020.03.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「美人だからモテるでしょ」という褒め言葉に苦笑いしていませんか。他人からは「キレイ」だと言われるけれど、実はずっと彼氏がいない……。そんな女性のモテない原因はどんな部分なのでしょうか。


美人なのにモテない本当の理由は?

1. 何を考えているかわからない

感情がわかりやすい無邪気な女性は、親しみやすくモテます。反対に、表情が変わらず楽しいのか怒っているのかわからない女性に対して、男性は困惑ぎみです。女性の前では小心者になりやすい男性は、気持ちが予測できないと戸惑ってしまうのです。
美人さんは元々顔立ちが整っているので、近寄り難く感じられてしまうかもしれません。ミステリアス程度なら良いですが、それを越えると怖い印象に! うれしい時には素直に喜ぶなどの感情表現を心がけてみましょう。

2. すでに彼氏がいると思われる

「間違いなく彼氏いるだろうな」「美人だから彼氏がいる」もしくは、「モテているだろう」と勝手に想像されてしまいます。
男性からみると、手の届かない女性に対して「アプローチしても無駄だろう」と最初の一歩を躊躇してしまうのです。美人さんほど「彼氏がほしい!」とはっきり言葉にしましょう。黙っていると男性の勘違いからチャンスを逃してしまうことになってしまいます。

3. 男性がプレッシャーを感じる

目の前の女性が美人というだけで、男性は緊張してしまいます。
中身はほかの女性といたって変わらないのに、「何を話して良いのかわからない」とドギマギしてしまうのです。それは、美人さんに合わせて「ハイスペックな話をしなきゃいけない」と勝手に焦ってしまうから。また「お金がかかりそう」だと誤解される場合もあります。
先入観によって損してしまわないように、初対面の時こそ親しみやすい話題を優先してみてください。

4. 冷たい女性に思われる

美人さんは、子どもの頃から無条件に褒められた経験がたくさんあります。そのため、無意識に「そんなことないです」なんて謙遜しているかもしれません。せっかく褒められても、素直に喜べなくなっているのです。
とはいえ、他人の言葉を必要以上に否定してしまうと、場合によってはネガティブに思われることも! 冷たい女性だと思われないためにも、褒め言葉は感謝で返すくらいの余裕に切り替えてみましょう。

5. 隙がないように感じる

アイドルがモテるのは、不完全な部分が残っているから。何となく頼りないところがあると助けてあげたくなるのです。
それとは正反対に、「この女性は完璧すぎる!」そんな雰囲気を持つ女性は、いくら美人でも「隙がない」という言葉で片付けられてしまうことが多いです。芸能界でも人気があるのは、完璧すぎるより庶民的なところが残っている人です。外見の美しさがある女性ほど、苦手な部分も隠さず素直でいることが大切です。

2020.03.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」