真剣な恋がしたいのに! チャラ男に好かれやすい女性の特徴6つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.03.01.Sun

そろそろ真面目に恋愛をして結婚したいと思っているのに、なぜかチャラ男にばかり好かれてしまい、真剣な恋愛に繋がらない……と悩んでいるそこのあなた! もしかすると、自分が知らないうちにチャラ男を引き寄せているのかもしれません。
そこで今回は、「チャラ男に好かれやすい女性の特徴」をご紹介します。あなたは当てはまっていますか?

軽い言葉を真に受ける

チャラ男は息を吐くように女性を褒めます。「かわいいね」「美人だね」は常套句で、よく考えもせず「俺たち付き合っちゃおうか!」なんて言ってきます。そんな軽い言葉を真に受けてしまう女性はチャラ男の思うツボ。チャラ男の思った通りに弄ばれてしまうのです。
軽い言葉をホイホイ投げかけられたら、ホイホイ受け流すことも大事ですよ。

真面目すぎてからかわれやすい

「恋愛をしたい!」と真面目に向き合うことはいいですが、真面目すぎるとチャラ男のおもちゃにされがちです。
特に恋愛初心者の女性は、なんでも言うことを聞いてくれると思われるので、チャラ男が自然と寄ってきてしまうもの……。真面目に恋愛がしたくても、表に出しすぎず、水面下でギラギラと恋の炎を燃やすようにしましょう。

恋愛に前のめりになっている

“前のめりになる=がっついている”と思われてしまう場合があります。誰でもいいわけではないのに、誰でもいいと勘違いされてしまうのです。
出会えば出会った数だけ運命の人と繋がるチャンスは生まれますが、手あたり次第に出会いを見つけるのは禁物! 慎重に出会う相手を決めないと、近道を選んだはずが遠回りになってしまうかもしれません。

ノリがいい

チャラ男の大好物といえば、“ノリがいい女性”です。テンポ感が合うのでどんどん距離を詰めてきます。気づいた頃には逃げられない状態になることも……。
チャラ男はそれなりに恋愛経験を積んでいるので、ノリよく付き合ってあげたつもりが、相手のノリに踊らされてしまう結果になります。時にはノリを忘れて、守備に入ることも大切です。

見た目が男性の理想

“胸があって腰がくびれている”なんてスタイルは男性の理想ですが、そのスタイルがよくわかるファッションはさらに理想です。男性の理想を形にしている女性は、見た目からチャラ男を引き寄せている可能性があります。
真剣に恋がしたい時は、自分の武器は一度わからないようにしまっておいたほうがいいのかも?

男性を振り回すことが多い

付き合うと、自分の予定を優先したり男性に合わせてもらうことが多いわがままタイプの女性は、チャラ男との相性がいいのです。
お互いが適当であれば付き合ってもラクですし、ちょうどいいお付き合いができるんだとか。付き合った時の自分を思い返して、振り回しがちな面があったら、改めてみるのもアリですね。

まとめ

チャラ男は話すと楽しいですし、「友だちとしてはアリかな」という女性は多いと思います。しかし、真剣な恋を探している時に関わってしまうと、せっかくの恋愛のチャンスを逃してしまうかもしれません。
恋はタイミングなので、チャラ男に振り回されないように十分注意してくださいね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/