圧倒的な愛され力! どんな男性も好きになってしまう女性の共通点

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.03.01.Sun

どんな男性からも「好きだ」と好感を持たれやすい女性っていますよね! 彼女たちは見た目が良いだけではなく、やっぱり“中身モテ”があるからこそ、誰からも愛されるのではないでしょうか。
今回は男性たちの意見を参考に「圧倒的な愛され力! どんな男性も好きになってしまう女性の共通点」をご紹介します。

1. よく笑う、笑顔が可愛い

男性は女性に少なからず「癒やし」を求めるものです。よく笑ってくれる女性は、それだけで「愛される」という声が目立ちました。暗い顔をしたり怒ったりせずに、話すときいつも笑顔でよく笑ってくれる女性は「一緒にいたい」と惚れられます!

「よく笑ってくれる女性が好き! 話をしていて、いつもニコニコしてくれると『可愛い』って癒やされますね。イヤなことがあっても、そういう笑顔を見ていると元気になれる。笑ってくれる女性を嫌いになる男はいないでしょ」(29歳・メーカー勤務)

▽ にっこり笑顔がステキな女性は同性からも愛されますよね。誰に対しても笑顔で対応できると愛され力が高まります。

2. 話を聞くのが上手

女性は「自分の話を聞いて欲しい」というタイプが多いですが、男性だって同じです。自分の話を聞いてくれると好意を持ちやすいですよね。ちょっとした話で笑ってくれたり、真面目な話を真剣に聞いたり、そういう聞く姿勢が愛されるのです。

「話を途中で遮って、自分の話ばかりしようとする女性は苦手。男も自分の話を聞いてほしいので、じっくりと聞いてくれると受け入れてくれている気がしてうれしいですね。他の女性と違って、魅力的です」(31歳・商社勤務)

▽ 的確なアドバイスができなくても、ただじっくり話を聞いてくれることがうれしいそうです!

3. 相手の気持ちを察するのが得意

愛される女性は、男性の気持ちを察するのが上手です。放っておいてほしいときは、そっとしてあげて、話をしたそうなときは声をかけて相談に乗るなど「寄り添うのが得意」と言えます。男性の気持ちを理解して、立てることができると圧倒的な愛され力に!

「弱みを見せたくないときには、触れずにそっとしておいてくれたり、話を聞いてほしいときは声をかけてくれたりする。そういうのが上手な女性はモテると思う。男の気持ちを理解して立ててくれる女性は誰からも愛されます」(29歳・システムエンジニア)

▽ 彼の気持ちを理解するために、まずは「困っていることはないかな」と観察をしてサポートするなどの工夫を! 褒めてほしそうなときは、思いっきり褒めることも大切です。

4. 上手に甘えられる

男性に愛される女性は「甘え上手」という声も多数! 迷惑やわがままにならない程度に甘えることができるので、「仕方ないな」という感じで、甘やかしてしまいます。喜んだり、感謝したりしてくれたりすると自尊心が満たされて「ハマってしまう」のだとか。

「甘え上手な女性は愛される! 男って頼られるとうれしいのですが、自分が得意なことをお願いされると答えたくなるし、それで喜んでくれると気持ちが満たされます。ちょっとしたことで彼ができそうなことは甘えてみると良いかも」(30歳・通信会社勤務)

▽ 本当に忙しいときなどは避けて、彼が調子の良いときには「お願いごと」をしましょう。「蓋を開けてほしい」「高いところのものを取ってほしい」などの簡単なお願いがオススメです。

まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は、どんな男性からも好かれるようです。圧倒的な愛され力を持つ女性になれば、気になる彼からも好感を持たれるはず! 今日からさっそく意識してみてくださいね。

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm