さりげないアピールがカギ! 合コンで一人勝ちする女性の特徴

2020.03.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

せっかくの出会いの場ともなれば、好みの男性を見つけることも大切ですが、誰か一人でも私に興味を持ってくれますように……! と思いますよね。
しかし、女性同士の熾烈な争いがそこにはあり、合コンは一見華やかに見えますが戦場でもあります。こうなったら一人勝ちするくらいの魅力を備えてしまいましょう! というわけで今回は、合コンで一人勝ちする女性の特徴をご紹介します。


合コンで一人勝ちする女性の特徴

1: 気になる男性がいても、全員とまんべんなく話す

この人とお近づきになりたい! と思ってエンジンをかけてしまうと、他の男性からは「この子にいっても負け戦になる」と判断されますし、他の男性にも失礼ですよね。気になる男性がいてもまんべんなく話しておきましょう。
時間の無駄だと思われるかもしれませんが、誰にでも好印象を持ってもらうためには必要なことです。

2: 誰の話でも楽しそうに聞く

気になる男性の話だけ熱心に聞いて、“他の男性の話はご飯を食べながらなんとなく聞く”、“挙句の果てには隣の人と話をしてほとんど聞いていない”なんてことをしてしまうと、気になる男性から「この子はない」と思われてしまう可能性があります。
合コンではどんなところを見られているかわからないので、周りがイヤな思いをする行動は避けるようにしましょう。

3: いつも以上に細かいところまでメイクをする!

合コンは上半身だけ見えていることが多く、顔に目線がいくことがほとんどです。仕事ではメイクの手を抜きがちかもしれませんが、合コンでは最高のコンディションでのぞみましょう。
小顔に見えるようにシェーディングを入れたり、目鼻立ちがしっかり見えるようにハイライトを入れたり、どの角度でも抜かりのないメイクを意識して、メイク崩れがないように仕上げていきましょう!

4: アクセサリーに気を使う

ピアスやネックレス、腕時計にネイルと、アクセサリーも合コンでは大事な武器の一つです。
大きなものよりは小ぶりのものを選んだほうが男性ウケはいいですし、ネイルも主張しすぎないデザインを選ぶようにしましょう。腕時計は、高いものを身につけると「この子はお金を使う子なのかな」と思われることがあります。
腕時計は“ファッションに気を使っているけど、決して高くないブランド”を身につけることがポイントです。

5: 自分の話はせずに質問をする

合コンでは質問が飛んでくる機会が多いですが、すべて正直に話す必要はなく、にごして答えるか答えないくらいでOKです。それよりも、男性に質問を返して相手にたくさん話をしてもらいましょう。男性はたくさん話をすればするほど、テンションが上がって場を盛り上げてくれますし、そういった気遣いができる女性をちゃんと見てくれます。
そして、質問にあまり答えなかったことで「この子はどういう子なんだろう」という興味を向けてくれるのです。アピールはしなければ損だと思いがちですが、なんでもアピールすればいいというわけでもありません。

まとめ

合コンは話すことだけがアピールできるポイントではなく、見た目やちょっとしたしぐさ、態度も非常に大切です。前のめりになりすぎると合コンは成功しにくいため、“引き”を大切に戦場へとのぞんでみてくださいね!

2020.03.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

華山ゆかり

Illustration by