付き合ったら苦労しそう…。男性が「扱いづらいな」と感じる女子の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.02.29.Sat

いくら好意を持っていても「俺の手には負えない」と判断すると、男性はアプローチを中断します。仮に付き合っても彼女に振り回されて、自分が苦労するだけと考えるみたいです。
そこで今回は、「男性が『ちょっと扱いづらいな』と感じる女子の特徴」についてご紹介します。

何を考えているかわからない

「一緒に水族館へ行ったのですが、無言で魚を見ていた子がいた。『もしかしてつまらなかったかな?』と遊園地や食事にも誘ったけれど、終始無表情だった。俺の力ではどうにもできず、会うのをやめました」(20代/販売)

▽ あまりに無表情すぎると、彼女の気持ちが読み取れず困惑するそうです。「いま楽しいの? それとも怒ってる?」と不安になります。逆にツンツンしているように見えても、笑うときは思い切り笑う女子にはキュンとするみたいですよ。そのギャップにのめり込んでいき、だんだん彼女の虜になります。
愛想笑いをする必要はありませんが、口角を上げる意識をするだけで、印象も格段にアップします!

男性に頼るのを嫌がる

「後輩が忙しそうだったので『何か手伝えることある?』と聞いたら、『これは私の仕事なんで大丈夫です! 気にしないでください!』とキレ気味に返された。もうこの子に話しかけるのはやめよう……って思いました」(30代/商社)

▽ 気遣った声かけをするにも、それなりに勇気がいります。なのにキツい口調で突っぱねられたら、男性も落ち込んでしまいます。彼がドMなら話は別ですが、たいていの人は「こんな思いをするくらいなら、これ以上彼女に関わるのはやめよう」と思いますよ。

感情で暴走しがち

「彼女と共通の知り合いのカップルが、話し合いの末別れたそう。でも俺の彼女は納得がいかなかったらしく、『絶対○○くんの浮気に違いない!』『ひとこと言ってやらないと気が済まない!』と暴走し出した。
『でもふたりの問題だから、俺らがでていくべきじゃない』と諭しても言うことを聞かず、疲れちゃいましたね」(20代/営業)

▽ 周囲の意見に耳を貸さず、感情だけで暴走してしまうと、さらに事を大きくしかねません。また、一度落ち込むと「どうせ私なんか……」とネガティブになる女性も、どう扱えばいいか困るもの。自分の気持ちをセーブできるよう、日頃から冷静さを忘れないようにしたいですね。

試すような言動が多い

「まだ付き合っていない子から、『その財布自分で買ったの?』と聞かれたことがある。『え、そうだけど』と答えたら、『ふーん……』と言われた。勝手に元カノからのプレゼントだと思われていたら不快すぎますよね」(30代/金融)

▽ わざと酔ったフリをしたり、ほかの男性の影をチラつかせたり……。交際前から試すような言動が多いと、「付き合ったときもっと束縛が激しくなりそう」と思われてしまうみたいです。
計算高さが見え隠れする女性には、彼らも警戒するようです。

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]