「うわぁ、見惚れる…」男性がうっとりしてしまう女性の特徴って?

2020.02.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性ならイケメンを見たときに心を奪われて、思わずうっとりとしてしまいますよね。でもそれは女性ばかりではなく、男性も同じなのです。ぼんやりとしている男性がいたらもしかしたら女性にうっとりしているのかも……。
そこで女性に対しどんなときに見惚れてしまうのか、気になる特徴について男性陣にリサーチしました!


横顔のラインがキレイな人

「美容師って職業柄、女性の顔を見ることは日常なんだけど、お客さんの横顔を見たときすごくラインがキレイな人っているんですよね。鼻筋やアゴのラインがスッとしていて美しいと、つい見惚れてしまいます」(美容師・27歳)

▽ 美容師さんは女性と接する機会の多い職業ですが、そのなかでも横顔のキレイな人はつい見惚れてしまうようです。横顔美人は男性を虜にしてしまうのかもしれませんね。

手のしぐさが丁寧

「ジュエリーショップやハイブランドのお店に行ったときに店員さんを見てよく思うんだけど、手のしぐさが丁寧な女性ってステキだなって感じる。
仕事だから余計気を付けてるんだと思うけど、そういうしぐさや所作って染み付くものだから、きっと普段でも丁寧なんだろうなって思う」(営業・39歳)

▽ 手のしぐさはその人の性格が出る部分なので、女性らしく、しなやかで丁寧な動きをしている人は魅力的ですよね。案外見られていることなので、日頃から気を付けておきたいものです。

さらっと英語を話す

「俺が英語とか全然ダメだから思うのかもしれないけど、英語をさらっと話せる女性って尊敬します。外国人ともコミュニケーション取れるし、海外旅行しても不便を感じないしとにかくかっこいいですよね」(飲食・34歳)

▽ 英語が話せる女性は尊敬されること間違いなしです。しかも普段はそんな雰囲気がまったくないのに、日常会話レベルが難なく話せることを知ったら、うっとりどころか尊敬のまなざしで見てしまうことでしょう。

くしゃっとした笑顔

「いつもはクールな印象の強い女性が、笑うとくしゃっとなるのが好きですね。無防備な笑顔にキュンとします。なんか特別感があってうれしくなりませんか?」(広告代理店・30歳)

▽ いつもは見せないような笑顔に惹かれる男性は多いはずです! 普段とのギャップがあるとつい見惚れてしまうようです。えくぼができるとよりキュン度がアップするそう。

髪がツヤツヤ

「やっぱり髪がツヤツヤしてる女性って見ちゃいますよね。後ろ姿だけでも髪がキレイだなって思うと何秒間か見続けちゃう。
たとえ顔がタイプじゃなくても髪がキレイなだけで、世の男性の視線を釘付けにしてるんじゃないかな」(住宅メーカー・32歳)

▽ たしかに髪がツヤツヤの女性は、同性でも見惚れてしまいますよね。天使の輪ができるような美しい髪の人は男女問わず視線を集めてしまうようです。

2020.02.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

三井みちこ

Illustration by