男性の本音はわかりやすい? キープ女性にする残念な行動リスト

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.02.28.Fri

彼との関係にモヤモヤ、なぜか不安を感じるなんてことはありませんか。もしかすると彼の真剣さが足りないのかも! 疑問を感じたら、少し立ち止まって見直してみましょう。

キープ女性にする残念な行動リスト

1. 暇なときだけ連絡

暇そうなときだけ「元気? 何してるの?」なんて調子良くLINEが入ったりします。それ以外は連絡しても、曖昧な返事か忙しいアピールをしてくるのです。「仕事で手が離せない」と言っておきながら、SNSには友達と楽しそうな写真がアップされているなんてこともあります。
忙しいときでも、あなたに気を配るような思いやりがあれば良しとしますが、あまりにも連絡頻度に差がある場合には注意が必要です。

2. 話を聞いてくれない

大切な相手の話なら、少しでも耳を傾けようとするもの。相談事にも親身になってくれるでしょう。
反対に、話すら聞こうとしない、悩み事を話しても流される……そんな状態が続いたら、都合の良いときだけ会う相手にされているかもしれないです。あなたに時間を使ってくれるかどうかが判断基準です。

3. 電話にでたがらない

会えないときが続いていたら、彼の声を聞きたくなりますよね。それなのに、電話をしてもでようとしない、折り返しもしない……。あなたからの着信を無視するような態度が続いたら、軽く見られているかもしれません。
本当に好きな気持ちがあるなら、忙しくても、あとでちゃんと会話する時間を作ってくれるはずです。

4. 深い話をしない

自分の話をしたがらない男性は多いですが、重要なことも話してくれないのは考えものです。仕事の変化や家族のことなど、「え、そんなの聞いてなかった!」という事実をあとで知ることがありそうです。彼が普段から深い話を避けたり、曖昧な返事ばかりなら関わり方を見直しましょう。

5. 名前を呼んでくれない

好きな人の名前ってつい呼びかけたくなるものです。会話のなかではもちろん、LINEなどメッセージのなかで名前を使う頻度も高いはずです。それなのに、会っても呼んでくれないなんて状態が続いたらちょっと悲しいかも……。
シャイな性格から行動にできない男性もいますが、名前すら呼びかけてくれないのは興味が薄いからかもしれません。

6. エッチのあとやたら冷たい

男性がエッチのあとにそっけなくなってしまうのは、生理的に仕方ないことだと言われています。とはいえ大人ならそれなりの努力ができますし、大切な彼女のためなら、少しでもゆっくりとした時間を作れるはずです。
でもあまりに冷たい態度ばかりなら、彼が自分勝手だと言えるでしょう。

7. 問題をあなたのせいにする

「彼に会えないし、何となく怪しく感じる」という気持ちをわかってほしくて、彼に本音を伝えても、「俺のこと信じられないの?」「そっちが忙しいから!」なんて、あなたのせいにしてきませんか。問題すら話し合えないことが続いたら、彼はあなたに対して無責任かもしれませんよ。ふたりの立ち位置を見極めてほしいです!

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」