意外!? 男性を手のひらで転がす女性の特徴

2020.02.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

突然ですが、男性を手のひらで転がすのが上手な女性と聞いて、どんな人をイメージしますか? 計算高くて頭が良くて……と「特別な女性」を想像するかもしれません。でも男性たちに話を聞くと、「実は特別な言動ではない」という声も目立ちます。
彼にどっぷり愛される女性になるためにも、今回は「男性を手のひらで転がす女性の特徴」をチェックしてみましょう!

男性を手のひらで転がす女性とは…

1. 彼だけ「特別扱い」をする

男性は、自分のことだけを「特別扱いしてくれる女性」に弱いという声が目立ちました。彼にだけ特別に優しくしたり、特別に褒めたり、ほかの男性と差をつけて接するだけで「俺に気があるのかな」と夢中になってしまい、意識するようになってしまうものなのだとか!

「特別扱いをしてくれる女性は、男を手のひらで転がすのが上手です。
『○○さんは特別』『○○さんにしか話せない……』みたいに頼られると、『よし、俺がなんとかしてやる!』という気持ちになって、気付いたら手のひらで転がされているみたいな感じになります」(31歳・メーカー勤務)

▽ 一般的に男性は、ほかの男性よりも優位に立ちたいという感情を持っているタイプが多いのです。特別感を出して男心をくすぐる女性は、彼を虜にします!

2. 彼の話をきちんと聞いて共感する

自分の話をしっかりと聞いて共感してくれる女性は、「自分にとって大切な存在」になるという声もありました。
彼の趣味や好きなことを否定せずに「それってどんなもの?」と興味を持って質問する、彼の話を楽しそうに聞いてくれる女性は、「欠かせない存在」になるそう!

「男って自分の趣味や好きなものを受け入れてくれる女性が好きです! だから趣味を否定せず、興味を持って話を聞いてくれると『自分を受け入れてくれる存在』としてハマってしまいます。なんでも言うことを聞いてしまうかも(笑)」(29歳・IT関連)

▽ 自分の好きなものを受け入れてくれると「心を開いてしまう」という声もありました。そうなると、彼にとって大事な存在として、手のひらで転がすことも可能に……!?

3. 彼の胃袋を掴む

彼の胃袋をガッツリ掴む女性は、相手を夢中にさせます。彼に手料理を振る舞うときは、大好物をたくさん用意して喜ばせましょう! 自分が好きな料理を作ってくれる女性には夢中になってしまい、「いつの間にか逆らえなくなる」ものなのです。

「彼女の部屋に遊びに行ったら、自分の大好物がテーブルに並んでいて感動した! 胃袋を掴まれると、やっぱり大好きになるし、彼女に逆らえなくなります(笑)」(28歳・商社勤務)

▽ 相手が好きな料理を手際よく作れるように練習しておくといいですよね。胃袋を掴めば、男性の心も一緒にガッツリ掴めるそうです。

4. 適度にスキンシップをする

女性からスキンシップされると「ドキッとする」という声もありました。話が盛り上がったとき肩に触れたり、名前を呼ぶときに背中や腕をトントンとさわったり……。彼氏の場合は、相手が落ち込んでいるときにハグするなど、関係に合うスキンシップを心がけてみましょう。

「スキンシップが上手な女性は、男性を夢中にさせる! 程よい距離感で、笑いながら肩に触れられたらドキッとします。かといってベタベタ触られるのは嫌なので、適度なスキンシップが鍵ですね。彼女ならハグしてくれるとうれしい」(30歳・飲食関連)

▽ スキンシップをしてくれると、「気を許してしまう」という声も……。とはいえ過度にさわると警戒されるので、程よい距離感を大事にしましょう!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、男性を自然と「手のひらで転がせる」という意見が集まりました。自分だけを特別扱いして、甘えさせてくれる、男性はそんな女性に心を許し、言うことを聞いてしまうものなのです。
意中の男性にとって欠かせない存在を目指して、愛される女性になりましょう!

2020.02.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

松はるな

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介