結婚の可能性大! 男子が「長く付き合えそう」と思う女子の特徴

2020.02.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「付き合う頻度は少なくないものの、なぜかどの恋愛も長く続かない」そんな悩みを抱える女性は少なくありません。いろいろなタイプの相手と付き合うのも楽しいものですが、そろそろ1人の相手と将来を見据えたお付き合いをしてみたくありませんか?
今回は、男性が「この子とは長く付き合えそう」と感じる女性の特徴についてインタビューしてみました。


素の姿を見せてくれる

「お互いに自然体でいられるかどうか、というのはかなり重要だと思います。最初は『良いところを見せよう』と取り繕う場面もあるかもしれないけれど、ずっとそれだと疲れてしまいますからね。それに、油断した姿も見せてほしいですから」(29歳/IT関連)

▽ 長く付き合っていけば、お互いの良いところだけでなく悪いところも見えてきます。最初のうちに全て見せてしまったほうが、ギャップは少ないのかもしれません。

気分の浮き沈みが少ない

「コロコロとテンションが変わる女性との付き合いは、刺激的で楽しいけれど長続きはしません。本気で付き合うなら、絶対に気分が安定している女性がいいです!『いつも笑顔で!』とは言わないけれど、自分の機嫌は自分でとれる女性だと付き合いやすいかな」(28歳/コンサル業)

▽ 長く付き合っていくにあたり「落ち着き」や「安定感」は必須のポイントのようです。つい感情的になってしまうという女性は要注意!

しっかり話し合いができる

「ケンカになったとき、どんな展開になるかが重要! 泣いてばかりで会話にならない女性とは付き合い続けるのをためらってしまいます。一方で、気持ちをきちんと言葉にして伝えようとしてくれる女性とは『長く付き合っていけそうだな』と感じます」(27歳/不動産)

▽ 彼とケンカをしたとき、みなさんはどんな行動をとりますか? いきなり家を飛び出したり、一方的に彼を責めたり……といった衝動に任せた言動では、彼の気持ちが離れていってしまうかもしれません。

男性に依存しない

「女性から頼られるのはうれしいけど、何から何まで任せられたり、経済的に依存されたりするのはキツイです。長い目で見れば、自立した女性のほうが魅力的。それこそ結婚を考えるなら、依存体質の女性は絶対にNG」(31歳/メーカー勤務)

▽ 彼との結婚を目指しているのなら、依存体質は早々に直さなくてはなりません。彼に「この子となら支え合って生きていけそうだな」と思わせるため、普段から自立した生活を心がけましょう。

まとめ

男性が「長く付き合えそう」と感じるのは、「女として」というよりも「人として」魅力のある女性のようです。恋愛感情は3年程度で冷めると言われていますが、たしかに「好き」という気持ちだけで付き合い続けていくのは難しいのかもしれません。「大好きな彼とこれから先もずっと一緒にいたい!」という女性は、今回ご紹介したポイントを参考にしてみてくださいね。

2020.02.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!