このまま一緒に住みたい! 彼がリラックスする彼女の部屋とは?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.02.28.Fri

付き合っているならいつか2人で暮らしたいもの。男性が彼女とずっと一緒にいたいな、と思う理由はお部屋の居心地の良さだったりします。好感度の高いお部屋について男性の皆さんに聞いてみました!

一緒に住みたくなる彼女の部屋は?

1. 二人の共通グッズがある

男性は無意識に自分のテリトリーを感じてしまうのかもしれません。彼女と自分の繋がりが確認できると安心するようです。

・「僕が彼女にプレゼントしたものが飾ってあること。自分が彼氏だと実感できるので密かにうれしいです」(不動産営業/32歳/男性)

・「お箸やマグカップなど、少しずつペアグッズを増やしている。彼女の部屋に僕が使うものがあると、何となく安心できますね」(研究職/28歳/男性)

▽ カップルであることを目で見て実感できるって、想像以上に安心効果があるようですね。

2. ほどよい清潔感がある

女性一人暮らしのお部屋なら、やっぱり清潔であってほしいもの。お家デートでもゆっくり過ごせそうです。

・「少しくらい物が散らかっていても大丈夫! ただし、トイレやお風呂などポイントを押さえて掃除してあると過ごしやすいですよね」(機械設計/30歳/男性)

・「タオルやシーツからフワッと洗濯後の香りがすると気持ちが良いですよね。清潔な雰囲気が大切です」(調理師/26歳/男性)

▽ 男性は完璧な美しさというより、清潔っぽいイメージを望んでいるのかもしれませんね。

3. ゆったり座れるスペース

映画を観たり、食事をしたり、一緒にくつろぐこと。お家デートなら思う存分2人の世界を楽しめますよね。

・「大きなソファーに座って2人でくつろぐのが夢だった! 念願のふわふわソファーを彼女の誕生日にプレゼントしました」(販売/24歳/男性)

・「外食ばかりは飽きるので、2人でゆっくりお鍋やタコ焼きパーティができるスペースがあると最高です」(法人営業/27歳/男性)

▽ あまりにも居心地が良いとお家デートが定番になってしまいそう。結婚も近いかもしれませんね。

4. なぜかゆっくり眠れる

彼女がいるという安心感からなのか、彼女の部屋のほうがよく眠れるという男性も多いようです。

・「僕は他人がいると落ち着かないタイプだったのに、なぜか彼女の家だけは熟睡できる。朝までぐっすりです」(福祉関係/29歳/男性)

・「ソファーでそのまま寝てしまうこともあるくらい、彼女の家で眠くなる」(アプリ開発/34歳/男性)

▽ とっても居心地が良いようですね! きっと癒やし系の彼女さんなのでしょうね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」