あなたが2度目のデートに誘われないリアルな理由5つ

2020.02.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

マッチングアプリで出会った人、はたまた友達の紹介で知り合った人から初デートに誘われたものの、そのあと音沙汰がなくなることが多いというあなた。そこには、あなたが気づいていない決定的な理由が存在するのです。
今回はそんな、あなたが2度目のデートに誘われないリアルな理由をまとめてみました。


相手が思っていた人と違ったから

例えば、メッセージのやり取りをしている階段では明るくておしゃべりな印象だったけれど、実際に会ってみたら静かすぎるほどおとなしい。そのため、うまく話が盛り上がらなかったといったようなギャップに「この人とは合わないかも」と思われてしまうことが多いのです。

ルックスは好みだけど楽しくなかった

あなたのルックスは好みだったけれど、一度一緒に過ごしてみて楽しくないと思ってしまうとアウト。会話の波長が合わなかったりするのは仕方のないことだけれど、あなたがスマホばかりをイジっているのが気になったとかそういったマナーのことが原因の場合は、これからも2度目のデートを取り逃す可能性が高くなるので要注意。

ガツガツ来られて引いてしまったから

1回目のデートから婚活面接かのようにガツガツとあなたに質問されたことで引いてしまったから。一度目のデートと言えば、一緒にいて空気感があるかどうかを確かめるようなゆるい雰囲気で過ごしたいと考えている人も多いわけですが、そうではなく、最初から面接のように質問攻めされ「怖い……」と思ってしまう男性も。

他にもデートしている女の子がいたから

あなた以外にもデートしている女の子がいて、そちらの女の子と付き合うことになったから。とくにマッチングアプリでの出会いの場合、同時に数人とデートしていることもよくあります。あなたと一度デートには出かけてみたものの、他にデートしていた女の子といい感じになったので、その女の子と付き合うことになったという可能性も。これに関してはただ単にタイミングの問題です。

興味を持たれていないと思ったから

あなたの態度を見て、彼に興味を持っていないと思ったから。もしかすると、あなたはただ緊張しすぎて口数が少なかっただけかもしれません。それに彼が気付かなければ「僕に興味がないから、あんまり話したくないのかな」と思われてしまうことも。
一度そう思われると、よほど彼のほうがあなたのことを振り向かせたいと躍起になっていない限りは、一度のデートだけで終了してしまいます。

まず一度デートに誘うということは、彼は間違いなくあなたに興味があります。でも、2度目のデートに結びつかないということは、1度目のデートに原因がある場合がほとんど。みなさんもなんとなく思い当たるふしがあるのでは?

2020.02.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

もぐパン粉

Illustration by