本命でいたい! モテる男性を好きになった時の心得5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.02.27.Thu

誰から見てもかっこいい彼氏ができたら夢のようですよね。ただし、モテる男性を好きになったときは、いつもライバルの存在が気になって落ち着かないかも! 本命の彼女でいるためには、どうしたら良いのでしょう。

モテる男性を好きになったときの心得

1. ちょっと鈍感でいること

「もしかしたら別の女性と……」そんな心配が尽きないのが、モテる彼との恋愛です。職場だけでなくプライベートの行動も心配ですよね。
しかし、それに神経を尖らせるのは逆効果。あなたの笑顔が曇ってしまいますし、彼からも詮索ばかりしてくる女性だと思われます。常に心配はつきまといますが、細かいことは気にしないこと、ちょうどいい鈍感さんを目指しましょう。

2. SNSを見すぎないこと

モテる彼はSNSでも人気です。何をしなくても、オンライン上での友達が増えていくでしょう。そして、その中には彼を狙っている存在も少なくありません。彼の人間関係は気になりますし、キレイな女性がいたらさらにもモヤモヤします。
しかし、毎日のように情報が動くSNSに張り付いていると、あなた自信が疲れてしまいます。彼の状況をチェックする時間があれば、あなた自身が楽しむ努力をしましょう。そのほうが、彼もあなたに注目してくれます。

3. 常に内面を磨くこと

モテる男性は、美しい女性がいてもそれほど驚きません。美人や可愛いという女性の強みも、モテる彼の前ではそれほど通用しないかもしれません。
それより、会話が楽しい、個性的な性格、一芸があるなど、他の女性が持っていない個性がある女性に惹かれてしまうようです。だからこそ、容姿のことで悩む暇があれば、スキルアップなど内面の充実に時間をかけたほうが女性としてのポイントが高くなるでしょう。

4. 彼の自由を理解すること

モテる男性は普通以上に心の余裕があります。それがまたモテる要素になるのですが……。そんな彼はガツガツ出会いを求める場所には行きません。
それより、1人で楽しめるような孤独な趣味を持っていることも多いようです。そんな男性の彼女でいたいなら、彼の孤独という自由を理解してあげることがカギです。彼の心落ち着く時間を確保し、1人になりたいときは、そっとしておいてあげる余裕を持ちましょう。

5. 彼に遠慮しないこと

「モテる彼なんだから気を使わなきゃ」そんな遠慮をしてしまうと彼もガッカリ! よそよそしい態度を続ける彼女に壁を感じるようになります。
それより、彼は自分のだらしない姿を見せたり、バカな話で大笑いできるような親近感を求めているのです。モテる彼ほど、周囲の人から特別扱いされることも多いかもしれません。そんな壁を越えて、自分らしく付き合える女性が彼のベストパートナーになるのです。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」